忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、参加人数が17人を越えた時の案を書いてみたいと思います~☆
(?? リュキアちゃん、人数が合わないですよ?)
あっは、17人の場合は、私の代わりにFuu先生が参加なさって、進行役に専念するという事に2人で決めましたのでOKなんです~。
では、微妙な疑問も解けた所で行ってみましょう~♪

まず、18人以上になった時点で2リーグのような形式になるのは必定ですけど、それに合わせて人数を均等に割るのもどうかと思うんですね~。
そこで試案としましては、JリーグのJ1(仮称・魔王リーグ)&J2(仮称・鬼リーグ)方式を採用してみようと思います~☆
ここで言うJ2とは、基本的にはまだバトルに不慣れな方等が参加されるリーグとお考えください~。志願される方ももちろんOKですよ~♪
基本ルールはJ1と全く同じですけど、このリーグでは第1戦のバトル3を2に、2人同点の場合のバトル6を7に、4人同点の場合のバトル2を8に、それぞれ変更されます~(この辺りは前回の試案と合わせて考えるといいかもしれませんね~^^;)。

さて、このようなリーグ分けをした本当の狙いは~…仮称をご覧になると一目瞭然ですけど、J2には私が入ってます~。という事で、J2での順位が私より上になられた方は、J1の下位勢との対戦にチャレンジできる事とします~(それが何人になるかは、私次第という事ですね~^^;)。
当然、これは次回大会への入れ替え戦となりますので、J1で下位に付けた方は戦々恐々でしょうね~★

まだ細部で詰めなければいけない所も多々ありますが、こんな感じではいかがでしょう~?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック