忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※この記事は『mixi』の私の日記からの転載です。予めご了承くださいませ★

"モク=ヨウ"こと『木曜洋画劇場』が終了致します><;
この件についてだけは、テレビ東京に苦情を申し上げたいです★

後番組は経済系報道番組・『ルビコンの決断』だそうですけど、最低でも『カンブリア宮殿』程の出来にならなければ、どなたにも見向きもされないのは承知の上なのでしょうね?
(別に木村佳乃さんに恨みはございませんですけれども、どう見繕いましても村上龍さんの方が説得力がありますですから、余程の事がない限りは失敗確定の気が致しますです^^;)
まあ、『木曜洋画劇場』ではスポンサーの獲得が難しい→経済系番組ならまだ集められる、というソロバン勘定をなさってらっしゃるのでしょうが、それこそユーザー(視聴者)軽視の安易な思考とは言えないかしら?
少なくとも、テレビ東京がそれをなさってはおしまいですね★

(でもマダム、『木曜洋画劇場』のスタッフさん達は、最後の最後で"何か"をしでかすみたいですよ?^^;)
(公式HPで、来週放送の『犬と私と10の約束』(『木曜洋画劇場』の最終ラインナップが邦画というオチは、いかにもテレビ東京らしいですね☆)の紹介記事をご覧になってみてくださいです^^b)

(ここから引用)

今回で『木曜洋画劇場』は最終回です。ご声援ありがとうございました。
4月8日からは新番組『水曜シアター9』(水曜夜9時)で映画をお届けします。
なお、今回の放送の終わりにスペシャルメッセージをOA予定!

(引用終わり)

スペシャルメッセージ
"これまでの『木曜洋画劇場』CM・厳選詰め合わせ"を放送するだけでも十分だと思うけど、"モク=ヨウ"は好い意味で予想の斜め上ですからね~^^;
…あう~、"現場"に立ち会えませんのが残念至極です><;

※おまけ

拍手[0回]

PR
・その1
私の中での『木曜洋画劇場』のCM最高傑作は、意表を突きまして『プレデター2』です♪

木曜洋画劇場『Predator 2』CM(Veoh)


この60秒バージョンは、幾度となく拝見致しましておりますけれども、全く飽きません^^b
ちなみに次点は、『1900回記念・闘魂祭』&ジャン・クロード=ヴァン・ダムさんシリーズです☆

・その2
(移行先(?)である『水曜シアター9』での映画第1弾は、『ラッシュアワー2』だそうです…毎年春恒例の"ジャッキー祭り"の為に、準備してらっしゃったんでしょうね~★)


追記を閉じる▲

はい、久しぶりにシネコン(シネマ・コンプレックス)に入りましたら、妙な既視感に襲われました私です^^;
(それは単純に、『Dead Rising』の遊び過ぎによるモノだと思いますです^^;)
そういえば、その『Dead Rising』がとうとうWiiにも移植されるようね★

『Dead Rising ゾンビのいけにえ』(公式HP)
http://www.capcom.co.jp/deadrising_wii/

…どこまで表現出来るのかしら?^^;
(というかです、今回はその話題ではありませんですよ?)

そういう訳で、本日はウィル=スミスさん主演の『HANCOCK』を観て参りました^^b
(ん~、マダムらしくない普通のチョイスですね~)
他に選択肢がなかった、というのが実情なんだけどね★
で、感想と致しましては、可もなく不可もなく…まあ、ある程度それは予想しておりましたけど^^;
ただ、スタッフロールも流れ終わった最後の最後で"なっち"さんのお名前が出てきまして、ウィル=スミスさんとの"事件"を思い出してしまい、笑いを堪えるのが大変でした★

(またマダムが煙に巻くような事を仰ってますですので、"続きを読む"にメモを残しておきますです。当然の事ですけど、映画の内容等に関するネタバレではございませんですので、その点につきましてはご安心をです^^b)

拍手[0回]

※レミの一口メモです♪
随分前のお話になりますですけど、ウィル=スミスさんが映画の宣伝の為に来日されまして、記者会見を行いましたです。
その時に通訳を務められたですのが、マダムの仰った"なっち"さんこと戸田奈津子さんでしたです。字幕の方として有名ですよね~…凄い意訳をなさる事でも★
で、その記者会見の最中、周囲の反応がどうにもおかしいと感じたウィル=スミスさんが、「お前は俺の言ってる事をきちんと通訳してるのか!?」と、"なっち"さんに怒ったんです^^;

これが、後に『ウィル=スミス事件』として知られる出来事の簡単な概要です☆


追記を閉じる▲

あう~、マイク・ミズノこと水野晴郎"閣下"がお亡くなりに><;

水野晴郎公式ブログ 映画って素晴らしい!!(公式HP)
http://blog.excite.co.jp/happycinematime/

個人的には、映画の為に尽力し過ぎて倒れられたという意味で、"戦死"と捉えております…。
(故・荻正弘さんもそうでしたですね★)
謹んで、ご冥福をお祈り致します><;

それに致しましても、入退院を繰り返されていらっしゃった"閣下"は、『シベリア超特急』がオムニバス形式の映画でアニメ化までされる事を承知されてらっしゃったのかしら?

サムシング吉松の死んぢゃえばいいのに!・681回(WEBアニメスタイル)
http://www.style.fm/as/05_column/some681.shtml

拍手[0回]


※皆さんお気付きでしょうけど、この記事は"後付け"投稿です★

今年の2月くらいから、"お上"からの意向(と、mobileサイトが消える際に立木文彦さんが仰ってらっしゃいました★)で普通のCMが続いておりましたテレビ東京『木曜洋画劇場』の予告ですけど、どうやら"悪ノリ"復活の兆しです♪

灼熱!! 『木曜洋画劇場』 6月(Veoh)


(「シュワッチ!」ですとか、筋王と書いてキングと読んだりですとか、相変わらずですね^^;)
ふふ、切れ味が鈍ってなくて安心したわよ☆
この夏、40周年を迎えられるという事で(おめでとうございます♪)、さらに期待出来そうね^^b

という事で、これまでの『木曜洋画劇場』の変遷を少しご紹介しておきましょうか☆

『木曜洋画劇場』60秒Ver.予告集(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm714421
※"テレビ東京の権利侵害、または要請"により削除されました★

『木曜洋画劇場』ジャン・クロード=ヴァン・ダム予告CM集(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1571095
※"テレビ東京の権利侵害、または要請"により削除されました★

拍手[0回]


モノの本によりますと、「映画は嘘で良いのだ!」…というのは、脚本家の故・関沢新一さんのポリシーだったそうです。
基本的には、私はこのご意見に賛成です☆ 娯楽に理屈はいらないでしょう?^^b

という事で、本日は普通(?)のX-BOX360ユーザーの方であれば『LOST PLANET COLONIES』の発売日ですけど、私は以前の日記でも予告致しましたこちらを購入致しました♪

X-BOX360版『STRANGLEHOLD』(ニコニコ動画)


(『微妙日記』の右上に貼られてますですX-BOX360のGamer-Cardに、白い鳩が表示されてます時点で、お解りの方もいらっしゃったかもですね☆)

でも、このGAMEで遊んでいると、映画と同じで嘘だから良いと思うようになるわよ☆
(あ~、それはあるかもしれませんですね。ここまでジョン=ウー監督のムチャな嘘を再現されてますですと、リアルを追求するとか考えるのもばかばかしくなるです^^;)
まあ、どなたにでもお勧め出来るとは間違っても言えませんけど、映画の"嘘"とか"お約束"に大笑い出来る方でしたら、お試しで触れてみられるのもよろしいと思いますよ^^b
(正確には、マダムのように"B級映画が大好きな方"だと思いますですけど★)

ちなみに、これは偶然ですけど、ジョン=ウー監督の銃撃戦と昨今のシューティングGAMEのシステムにはある共通点がございます☆(エー)
この『STRANGLEHOLD』では、"テキーラ・タイム"というスローモーションモードを使用する事で銃弾を避けたり出来るんですけど、これって要は、『怒首領蜂 大往生・ブラックレーベル』等で"処理落ち"する事で弾速を遅めて避けるのと同じ考え方だと思うんですよね~…って、こんな事を考えたのは私だけ?^^;
(たぶん、マダムだけです★)

拍手[0回]