忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年4月より進めて参りました『微妙日記』EXへの過去記事移行作業が、5月31日に全て完了致しました☆
(随分と掛かりましたですよね~。移行先の検討等も含めまして2年ちょっとですよ^^;)
リンク先の修正等は割とすんなり出来たけど、画像の移行・管理に手間取ったわね~★
特に"マルチ商法関連"の記事に掲載していたキャプチャー画像が多過ぎて、また頭痛が酷くなったわよ~><;

という事で、旧版(Livedoor)での『微妙日記』は6月15日をもちまして閉鎖・削除致しまして、これからはこの『微妙日記』EXにて"活動"を続けて参ります。
これまで、旧版をご覧になられてこられました皆さんに厚く御礼申し上げますと共に、今後はこの『微妙日記』EXを何卒よろしくお願い致します♪

尚、しばらくはこの"空白期間"に起きましたニュース等の"証拠"を残しておく記事をアップして参ります。新規記事につきましては、『PSO2』に関します連絡事項(?)の不定期掲載を予定致しております。予めご了承くださいませ★

拍手[0回]

PR
(ちなみにです、今回の移行に伴いますですBlogタイトルの変更ですけど、↓こちらが元ネタです☆ どうこう仰いますですけど、マダムはこのタイトル大好きなんですよね~…1度はお付けになった『2012』はお認めにならないのですけど^^;)

アーケード版『サイキックフォース』DEMO(YouTube)


追記を閉じる▲

本当に、この方達の主義主張には呆れるばかりですね★

アグネス・チャン「アフリカの子供たちの為に飲食店の無料の飲料水に寄付を」…寄付金は100円以上が目安(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1283957.html

(…ナンデスカコレハ。新疆ウイグル自治区の"虐殺"(はっきり、こう言わせていただきますです)につきましては何のコメントも出さず、善意である寄付金の額を100円以上と設定なさるなんて…一体、何様のおつもりなんですか!?)
ん~、たぶん"神様"でも気取ってらっしゃるのではないかしら? "私達は貴方達の救いの神ですよ~"みたいな感じで。
だからほら、TVの企画でもあったでしょう? 「寄付金を集めて学校を建てました!」とか。でも、それ等は結局、優越感に浸りたいだけで、本質的には一時凌ぎにもならない事を理解してないのよ。
(ですね~。寄付のおカネを送金しても有効に使われませんですとか、学校を建てましても、そこで教える先生や教材が悪いと何の意味もありませんですから★)

ちなみに、2008年4月9日の記事日本ユニセフ協会の募金のおカネの流れについて書きましたが、それに関しまして、"メル凸"(メールでの突撃☆)をなさった方がいらっしゃいますので、ご紹介致しましょう^^b

日本ユニセフ&アグネスさんにメル凸(A9BQMEyGvgの暇つぶし考察)
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/147/

(ん~、この回答から行きますですと、あの記事の時とほぼ同じ内容ですね)
それは私達の場合はね。でも、人によっては"75%以上""80%超え"ではイメージが違ってくるのではないかしら? つまり、印象操作ね★
(…考え過ぎな気も致しますですけど、あり得ない事でもありませんです^^;)

さて、では本当に意味のある支援とはどうする事でしょうか?
その答えは、↓こちらにございます^^b

Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦(YouTube)

(…この動画を観てますですと必ず泣けてきますです…。これは本当に凄いです~☆)
こういう経済による自立と平和の構築を促す手助けが出来るのは、間違いなく日本にしか出来ない役割だと信じてくださっている麻生首相だからこそ、成し得た事でしょうね^^b
(これこそ、「情けは他人の為ならず 巡り巡って己の為」ですね♪)
ちなみに、この辺りのお話のソースは、↓こちらの動画をどうぞ☆

[字幕付]平和と繁栄の回廊(ニコニコ動画)

ちなみに、この"平和と繁栄の回廊"の近況は、↓このように緩やかではありますが、着実に進行致しております☆

日本のパレスチナ支援後押し=ヨルダン境界の物流拡大-イスラエル(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200907/2009070900982

↓こちらが記事の画像です。


(ですがマダム、きっと日本ユニセフ協会等の"偽善者団体"は、この"パックス・エコノミカ"の考え方は理解出来ないと思いますです。少なくとも、↓このような方達がいらっしゃる限りはです★)

「子どもの権利」(京大ユニセフクラブ・新歓学習会)
http://www.jca.apc.org/unicefclub/library/children.htm

だからいつも言っているでしょう? "子供"と"人権"を大声で謳う方達に、まともな方はいらっしゃらないって^^b
(わわ、マダム、それを仰っては元も子もありませんです^^;)

拍手[0回]


信じられない事ですけど、あの毎日"変態".jpから初めて、有益な情報がもたらされました^^b

中国産野菜:輸入が2年7ヶ月ぶりに増加 安さに魅力で(毎日"変態".jp)
http://mainichi.jp/select/today/news/20090605k0000m020155000c.html

↓こちらが記事の画像です。


(エー、この中国産食品を持ち上げる"変態"の記事のどこが"有益な情報"なのですか?^^;)
あらレミちゃん、この記事は、そういう風に読んではいけないわよ?
これは、外食産業や食品メーカーの中で、中国産を再び使い始めた所が出て来ている、という事をお知らせしてくれているの。
又、この記事中に出てくる果実・野菜輸入大手のローヤル(京都市)という会社は、中国産食品をそこそこにプッシュしているようですから、この会社が納品している所で買わなければ好い、とも読み取れるのよ?^^b

(…それは随分と歪んだ見方ですね、マダム★)
でも、この毎日"変態".jpを真似てかどうかは分からないけど、地方でも似たような記事が出てきているわよ?

中国産ウナギ人気復活 富山県内スーパー、景気後退で節約志向(北日本新聞)
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090712/23806.html

↓こちらが記事の画像です。


(わわ、ホントですね~。でも、普通に考えましてです、如何に安くて安心を謳われましても、中国産は買えませんですよ★)
そうね~、だから逆に、このような記事に登場してきた企業(ローヤルアルビス大阪屋ショップ・魚吉)と、それを賞賛する新聞社(毎日"変態".jp北日本新聞)を不買リストに入れたら、安心出来るじゃない?^^b
(それは…そうかもしれませんですね^^;)

拍手[0回]


『PsRs』で巡回をしておりまして、"これはあまりにも…"という記事がございました★
という事で、↓こちらの記事をご覧ください。

3割高い(ないあぶろ)
http://blogs.yahoo.co.jp/naia070211/53339527.html

(エー、この乳児死亡率の件は本当なのですか?)
先に正解を言ってしまうと、完全に間違っているわよ。
その根本的な問題として、この記事には肝心なモノが足りないのよ。…まあ、最近のマスゴミ報道にも、これがまるでありませんけど。
(え~と…あ、そうですね、根拠となるデータが1つも示されてませんです★)
という事で、誠に勝手ながら関連データを探してみました♪
まずは↓こちら。

5歳未満の児童1,000人当たりの死亡数-世界ランキング(経済社会データランキング)
http://dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=po06-3&RG=&FL

同上-主要先進国(経済社会データランキング)
http://dataranking.com/table.cgi?TP=po06-3&LG=j&FL=&RG=1

※参考資料

1歳未満の児童1,000人当たりの死亡数-世界ランキング(経済社会データランキング)
http://dataranking.com/table.cgi?LG=j&TP=po06-2

同上-主要先進国(経済社会データランキング)
http://dataranking.com/table.cgi?TP=po06-2&LG=j&FL=&RG=1

※現在、資料は全て消えております。

(あれれ、1980年代から日本は190位台で殆ど最下位ですから、1番死亡数が少ない訳ですね☆)
さすがに戦争終結後の1950年代の数字はともかくとして、普通に考えたらこれは日本にとって当然の結果でしょう?^^b
(このデータだけでも十分だと思いますですけど、まだ一応、「臓器移植に関して云々…」の部分で"逃げ道"が残りますですね)
では、↓の記事をご紹介致しましょう。あ、当然の事ですけど、"ご覧になる"のではなく、きちんと内容を"お読みください"ね^^b

乳幼児の死亡率を考える(森臨太郎の考え方)
http://rmori.blogspot.com/2009/01/blog-post.html

(…つまり、2005年のどこかに書かれた記事から"3割"のお話が出て来た訳ですか?)
まあ、この森臨太郎さんという方も引用先を記載していらっしゃらないから、何とも言いようがないけど、たぶんそうなのでしょう★
ただ、読み進めてみると、"3割"に対する森臨太郎さんの推測する理由が書かれていて、非常に興味深いわよ^^b
(え~と、何々です…言葉は悪いですけど、要は日本の小児科医の皆さんが"諦めの悪い頑張り屋さん"ですから~という事ですよね?)
そうね。だから逆に、"3割"云々を悪いと仰るという事は、「頑張らないでください、新生児の時にさっさと命を諦めてください」と言っているに等しいのよ。
まあ、表層だけ眺めて日本がダメみたいな事を仰る、今時のマスゴミに毒されていらっしゃるような方には、少し難し過ぎたかしらね?

さて、これ以上何か反論出来る事はあるかしら?
もしもあるようでしたら、きちんとデータを揃えてから掛かってらっしゃい^^b

(…あ、そういえばマダム、お医者さんに関しまして、毎日"変態".jpが書きました記事のせいで酷い事になったというお話もありましたですね★)
あ~、それも一緒に斬り捨てておきましょう☆
という事で、毎日"変態".jpの件につきましては、"続きを読む"に後付け致しますね^^b

拍手[0回]

周産期医療崩壊の手助けをしつつ正論でぼやく二面性(1ドットの声にもギガバイトの魂)
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/475e9d56b9bd290f3ea1cf8446af0d22

↑こちらの記事自体はもちろん、その中に張られているリンク先の記事も読み込んでみてください。

毎日"変態".jpが如何なる取材を行って、如何なる記事を書いたのか。
その結果、奈良県南部から産科消滅というとんでもない事態を引き起こしておきながら、自分達は知らん顔。

これでもお医者さんが悪いと言えますか?
日本が悪いと言えますか?

マスゴミには"書かない自由""報道しない自由"があるという事。
"報道は報道であって真実ではない"という事。
最低でもこれくらいは、常時気を付ける事をお勧め致しますよ^^b


追記を閉じる▲

(ごぶさた致しておりますです、"マラカス副管理人"ことレミです☆)

(マダムがお仕事疲れで既にお休みになってらっしゃいますですので、私から記事を投稿させていただきますです^^;)
(Windows Live メッセンジャーでご存じの方もいらっしゃると思いますですけど、現在、マダムの勤務状況が↓このようにトンデモナイ状態になってしまってますです★)

9:00~17:00
23:00~0:30 / / /

(ちなみにです、●印は"基本お休みですけど、何かあれば出勤です"という意味です。つまり、 絶対のお休みがありませんです★)
(その為、つい先日も4月30日~5月17日の18日間連続勤務という"罠"に掛かってらっしゃいましたです。パート勤務ですのに、相変わらずムチャな事ばかりなさってますです><;)
(でもご本人曰く、「これも自宅に帰る為よ^^b」との事ですので、私には何も言えませんです。私も、あの家に帰りたいですからね☆)

(さて、マダムがかなり"留守"を致しておりますです『微妙日記』ですけれども、実は色々こっそりと追加etcが行われてますです。まずは、その改変事項を書き出してみますです♪)

・画像URL等の修正
(たぶん、↓この件に関連致しまして起きた不具合だと思いますですけど、画像のURLが全て変わってしまってましたです。その修正を、5月19日に全て完了致しましたです★)

[メンテナンス経過報告] アクセス解析機能について(Livedoor Blog 開発日誌)
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51172912.html

(また、それに関連致しまして、動画貼り付けプレイヤー等も修正が入ってますです♪)

・マダムの"お気に入り"リンクを追加

(…こちらにつきましては、いずれマダムがご説明なさると思いますですので、もうしばらくお待ちくださいませです^^;)

(そして、今回から↓"新アイテム"が登場致しますです。マダムも、ただ忙しく過ごされていた訳ではありませんでしたです♪)

木曜洋画劇場『Freddy vs Jason』OPENING(Veoh)


(葵弓さん、ご覧になられましたですか? これがばかJasonのネタ元そのモノですよ~^^b)

木曜洋画劇場『Cobra』OPENING(Veoh)


木曜洋画劇場『Break Down』CM(Veoh)


木曜洋画劇場『Predator 2』CM(Veoh)


(…はい、アップなさった"犯人"は?…もう、お分かりですよね?^^)
(ちなみに、この『Veoh』の動画は、2008年6月5日2008年9月2日、及び2008年9月10日の記事にもそれぞれ追加がなされてますです♪)

拍手[0回]