忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在、『PSO-BB』のテクニックの調整について大騒動が起きてますね★
全体的に弱体化してるとか、告知がなかったとか…でも、私はそこまで酷い事とは思っていなかったりします^^;
それどころか、動き方とか新しく考える要素が出てきて愉しいかも、なんて思っています☆
(ジェルンとかはどこでどう放つかを考えたりしてますですし、ギバータなんて、微妙に上方修正されてましたですけど、使用頻度の低さからどなたも何もおっしゃってませんです★)
そう、結局は慣れたテクニックが弱体化されて、これまでの戦い方を変えざるを得なかった事が皆さん嫌なのではないかと思うんですね。でも、『PSO-BB』『PSO-BB』なのですから、他のバージョンとは違う点が出て来る事は良い事なのではないでしょうか?
(そうでないと、これから何も改善されませんですし、『PSO-BB』である必要がないとまで思いますです★)

それと告知の方ですけど、これは『FF11』の影響があるのかしら、と感じております(あれは一応、事前に告知もどきがありますですからね^^;)。
ただ、これも善し悪しだと思うんです。
今回の件でいけば、『テクニックの効果範囲が変わります』と告知されたとして、その直後に反対意見が殺到しかねなかったと思います。そして、その上で実装されたとしても、結局は「前に戻して」の騒動は今と同じになったでしょう(予想と違っていた、とかですね★)。こうなると、SONICTEAMとしては何も手を出せなくなりませんか?

という事で、今回、SONICTEAMは告知なしで調整した事で評価をかなり下げましたが、その代わりに"『PSO-BB』は今までと違って色々手を加えていきます"という態度を示したんだと…つまり、これまでの放置という負の遺産を返済する為の手段、と考える事にしました☆
(先輩、それはものすごいムリがありませんですか?)
…レミちゃん、それを言ってはおしまいなのよ><;

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック