忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 13:03】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ArenaK
うまそうw

無題
ArenaK
長靴一杯食べたいですよ!!w

コメントを閉じる▲
はい、本日はお夕飯に新居で2回目となる揚げ物を作りました私です^^b
agemono

…ちょっと揚げ過ぎてしまった予感…><;
ちなみに、初回は6月初旬でした。という事は?…ケホコホ…(マダム、何を咳ごもってるですか★)。という事で、ここ最近は嫌な感じのお話が続きましたので、今日は少し軽めの話題を~♪(…本当に少しですか?^^;)。

お夕飯等を作るに当たりましては、当然、食材の買い出しに行かなければなりませんね~。で、私の家の近隣にはスーパーマーケットが5店舗あるのですけれども、その中から2店を使い分けております。
メインが長崎屋、そしてサブがマミーマートです☆

どちらのお店にも得意・不得意分野がありますので、"あれを買うなら今日はこちらに行こうかしら?"と考えられるのが個人的にはいいです♪
もしもお店が1つしかない場所ですと、商品や値段に選択の余地がありませんし、今のように中国産食品の問題が出てきてしまったら、泣く泣くそれを買う事になりますからね…(それは確かに嫌ですね~><;)。
もちろん、コンビニなんて論外です。あれは『公共料金の支払いをする場所』ですからね★(マダム…^^;)。
それと、この2店は以前に住んでいた頃から利用していたという事もありますし、何よりネットでチラシが確認出来るんですね。新聞は全てお断りしている私にとりましては、非常に助かります^^b

そして先日、長崎屋に買い出しに参りました時に、ちょっと面白いネタ(?)に遭遇致しましたので、ここでご紹介致しましょう♪

店内で井戸端会議してたおばさまが2人いらっしゃいました(マダムも十分なお年頃ですが^^;)…何か言ったかしら、レミちゃん?(キロリ★)
それで、私が野菜を選んでおりました時に、たまたまお話の内容が聞こえてきたんです。

"中国産はダメよ。やっぱり国産のモノを買わなきゃ!"

(ふむふむ。この時期ですから、仰っている事は普通ですね)
そうね~。で、お2人の横を通り過ぎた時、買い物篭の中身が見えてしまったんです。そうしたら…

(私の心の声)
…あの~、冷凍のミックスベジタブルの野菜は中国ですよ?^^;
確かにそれを使うと調理は"お手軽・簡単"になりますけれども、本当によろしいのですか?^^;


(わわ~><;)
もちろん、そのようなご忠告は実際には致しませんでしたけど、込み上げてくる苦笑を堪えるのはきつかったわ~★(それはそうでしょうね^^;)

う~ん、こういう事って意外と一般の方には知られていないのかしらね?
もしも皆さんの周囲にご存じでない方がいらっしゃったら、是非教えてあげてくださいね~(…マダム、棒読み気味ですよ。本当は「こういう事を気になさるなら、真っ先にご自分でお調べなさい」と仰りたいのではありませんですか?)。
…さて、どうかしらね?^^

※おまけ

拍手[0回]

これをいち早く導入しましたら、小売業界で一気に勝ち組になれると個人的に思うのですけど、どうなのでしょうね?
と言うか、お願いですから導入してください><;

米社、『China-Free』表示へ 中国産への不信受け(CNN)
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200707150018.html
※現在は消えております。
PR


追記を閉じる▲
これをいち早く導入しましたら、小売業界で一気に勝ち組になれると個人的に思うのですけど、どうなのでしょうね?
と言うか、お願いですから導入してください><;

米社、『China-Free』表示へ 中国産への不信受け(CNN)
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200707150018.html
※現在は消えております。
PR

【2007/08/01 (水) 22:56】 | 雑記
トラックバック() | コメント(2)

無題
ArenaK
うまそうw

無題
ArenaK
長靴一杯食べたいですよ!!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
うまそうw
2007/08/02(木) 21:48 | URL  | ArenaK #57504d17e6[編集]
[管理者用 返信]

無題
長靴一杯食べたいですよ!!w
2007/08/13(月) 22:43 | URL  | ArenaK #57504d17e6[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック