忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、『微妙日記』にて取り上げましたニュース(?)に続報・関連報がありましたモノを、少しピックアップしてみましょう^^b
(実は、付け加えるのをお忘れになられただけでしょうです?^^;)
…う…で、では、最初はこちら~★

仮想都市『Second Life』で企業誘致 北海道旭川市が全国初(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/hokkaido/071217/hkd0712171220000-n1.htm
※現在は消えております。

(あらら、昨日の今日でこんなニュースが見つかるとは思いませんでしたです^^;)
と言うか、企業誘致なさりたいのなら"一般ユーザー"ではダメでしょう★
出展なさってる企業に、「寂れた『Second Life』より、ぜひ旭川に」と直接お話を持ち込まれた方がよろしいのではありません?
(そうですね~。『Second Life』参入etcにも税金が充てられてるでしょうですから、単に"おカネのムダ使い"な気が致しますです★)
まあ、こういう所が"お役所仕事"なんでしょうね~。

続きまして、第2の『Second Life』が登場するそうです^^;

"『Second Life』の対抗馬" 国産3D空間『meet-me』試験運用スタート(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068560.html

さらに時を同じくして、このようなモノまで★

謎のメタバース、Xing World→X-iに名称変更(ニコニコ動画)


※参考資料
スーパーブラックバスオンライン(Xing Worldと同じ運営のコンテンツ)(ニコニコ動画)


("新経済圏"等と謳ってますですけど、これは『円天』モドキではありませんですか!?…どう見てもネズミ講です。本当にありがとうございましたです★)
こちらの『ニコニコ動画』をご覧になられた方は、次のリンク先の画像もチェックなさってみてください。面白い事が分かりますよ^^b

GEO-Element Ver.1.1(日本SGI)
http://www.sgi.co.jp/solutions/visualization/geo/

(このソフトを使った画面だという事が一目瞭然ですね^^;)
警視庁の方、このネズミ講の被害が広がる前に、今すぐ逮捕してください><;
そして、皆さんも覚えておかれた方がよろしいでしょう。こういう手口が流行になってきているようですからね★

最後に、一昨日の『ファンタシースターうにバース』のお話で書き忘れました話題を^^;

『ファンタシースターポータブル』公式サイト(SEGA)
http://phantasystar.sega.jp/psp/

予め申し上げておきますけど、タイトルで騙されてはいけませんよ~★
このソフトは、『うにバース ヤルイミナスの野望』の移植+αですから。
(しかも、開発はSONICTEAMではなくAlfa Systemとなってますです…ナンデスカコレハ!?)

Alfa System…代表作『ガンパレード・マーチ』『俺の屍を越えてゆけ』『式神の城』シリーズetc
(あ、『式神の城Ⅲ』は微妙に違いますですね。あれは『サイヴァリア2』を製作した韓国のメーカー・SKONECでしたです^^;)

私は別にAlfa Systemが嫌だという訳ではありません。寧ろ、安定・安心して購入出来るソフトメーカーの1つと思っております(今はかなり評価が下がり気味ですけどね^^;)。
問題は、SONICTEAM(ないしSEGA)が『PHANTASY STAR』の冠を付けたタイトルの開発を"外部に依頼した"という点です★
これは、『PHANTASY STAR』に対する思い入れはSEGASONICTEAMにもうなく、開発力も地に堕ちたと公言なさってるようなモノでしょう?
そうであれば、今までSEGA純正で製作されてきた『PHANTASY STAR』の冠は封印し、『うにバースポータブル』というタイトルで発売なさってください><;
これ以上、『PHANTASY STAR』の名前を貶めないでください!

(しかしマダム、それでは全く売れないのではありませんですか?^^;)
…自業自得でしょう?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック