忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


という事で、3日~5日と金沢の実家に行って参りました☆
今回はその時のご報告です^^

初めに交通機関について。
年末年始はラッシュになるでしょうから、早めに切符を取ろうと考えてはいたのですけど、色々と忙しくしておりましたらすっかり延び延びになってしまい、越後湯沢経由の上越新幹線&特急指定席が行きの分しか取れなくなってました★
ですが、米原経由の東海道新幹線なら何とかなりそうでしたので、慌ててみどりの窓口に駆け込み、喫煙車両でしたけど帰りの席も確保する事が出来ました♪
(マダム、何の為に『えきねっと』の会員になられたですか★)
…返す言葉もないわね^^;

さて、金沢に到着して実家に向かう途中、昔の実家の前を通りました(今の実家は、私が大学生で不在だった頃に引っ越した家なんです)。
引っ越した後、その家は借家として貸し出していたんですけど、地主さんの意向で駐車場になる事が決まりまして、今月(2008年1月)中には取り壊されるとの事でした。
(それでマダムのお父さんも、ちょうどいい機会だからという事で、お仕事を引退する事になさったんでしたですね☆)
そう。黙々と真面目に働いてきた父ですから、これから悠々と過ごして貰いたいわ~。去年、凄い心労を掛けてしまいましたし…><;

それで、最初から家の中を見る気はなかったんですけど、両親から話を聞きましたら余計にその気が失せてしまいました★
その借りていた方達がかなり適当に使っていたらしく、障子や襖は穴だらけで見るも無残な状態なのだそうです。もし、次の方に貸そうと思いましたら、修繕費にいくら掛かるか分からないとか^^;
その上、次の借家が見つからないと期限ギリギリまで残ってらっしゃったそうで、取り壊しの日程も中々決められなかったそうです。
(…そもそも、借家の家賃を払うよりも、持ち家を購入する為の頭金を貯められたらよろしいのに、と思うのは私だけでしょうか?)
ん~、"使い捨て"感覚だったとしたら、そういう考えにはならない気がするわ。まあ、その辺りは人それぞれでしょうね^^;

そして実家に着いた翌日の夜。ある意味、お正月より重要なイベントがありました☆
弟くんの新居で晩ご飯…という事で、生後2ヶ月の甥っ子くんと初対面です♪
携帯での写真しか見ておりませんでしたから、相当大きな子なのかな~と思っておりましたが、正直、そうでもありませんでした^^;
という事で、すっかり"やられていた"のは秘密です。もちろん、お年玉もあげてきましたよ^^b
何より、メガネを怖がらなかったのが最高に嬉しかったわ☆
(大抵の赤ちゃんには泣かれますですからね~。しかも、実家ではメガネはマダムしかいらっしゃいませんですし^^;)

さて、お話は一気に帰りの新幹線&自宅に。
各駅停車の『こだま』に乗ったんですけど、お天気が大変良かった事もありまして、富士山が凄く綺麗に見えました♪
(新年早々縁起が良かったですね~☆)
そうね~、たまには東海道側のルートもいいかもしれないわね^^b
そうして自宅に着き、郵便受けを覗いてみますと、弟くん達からの年賀状が届いておりました。
それには、「〇〇(甥っ子くんの名前です)に会いに来るって仕事が増えたんだから、定期的に遊びに来て下さい」と書いてありました。
…全く…"仕事"ではなく"義務"でしょうに^^
(マダム、すっかり骨抜きですね^^;)
ふふ、我が子が出来たらそうもいかないけど、当分はそんな事ありませんから…。
(わう、また余計な事を言ってしまったです…ごめんなさいです、マダム><;)
ふふ、レミちゃんは気にしなくていいわよ。私もまだまだこれからなんですから^^b

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック