忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※皆さんお気付きでしょうけど、この記事は"後付け"投稿です★

『PSO-BB』は定番の"イースター"期間に入りまして、エグ・ラッピーから"イースターエッグ"を狙う日々となりました☆
しかし、私は"イースターエッグ"ドロップのチャンスが2連続で外れ、それ以降はエグ・ラッピーの姿すら見掛けなくなりました…><;
(相変わらずと言いますですか、本当にマダムは運がありませんですね★)

そこでふと、3年以上前に書きました記事を読み返してみまして、ある分岐点があった事を思い出しました。
それは、2004年8月10日、『PSO-BB』のクライアントがVer.1.13.3になりました時に、IDの計算方法が変わった事です★

実は、私の青ID(ブルーフル)はそれ以前に決定されていたモノで、計算方法が変わった時も特にどうしようとは思いませんでした。
でも、その当時にもし、新型の計算法でのIDに変更しておりましたら、今の流れも変わっていたのではないでしょうか?

という事で、比較実験をしてみる事に致しました^^b
その結果はこちら~♪

拍手[0回]

・Fuu(フォマール)…旧=青ID(ブルーフル) 新=桃ID(ピンカル)

・Fuu-007(レイマール)…旧&新共に赤ID(レッドリア)

・リュキア(ハニュエール)…旧=緑ID(グリーニル) 新=紫ID(パープルナム)

・レミ(フォニュエール)…旧=白ID(ホワイティル) 新=赤ID(レッドリア)

・アイカ(ハニュエール)…旧=深緑ID(ヴィリディア) 新=桃ID(ピンカル)

※ここまでは旧計算式によるIDが選択されたキャラクターで、残る2名は新計算式に移行した後で誕生したキャラクターです☆
旧計算式につきましては、こちらに残っておりましたので利用させていただきました。ありがとうございます^^b

・Jason(ヒューキャスト)…旧=空ID(スカイリー) 新=紫ID(パープルナム)

・フェンネル(フォマール)…旧=白ID(ホワイティル) 新=空ID(スカイリー)

(こうして見ますですと、アイカさん等は移行なさらなくて正解ですけど、マダムは…^^;)
どちらにしても"負け組"って言いたいんでしょう…放って置いてちょうだい><;

そしてこの記事、実は"前・後編"として企画されております☆
(今回は前編という訳ですか…後編はどのようになさいますです?)
もちろん、ID関連でさらに文句を言うわよ、それも妄想120%で^^b
(エー、またトンデモ理論ですか★)
PR


追記を閉じる▲
・Fuu(フォマール)…旧=青ID(ブルーフル) 新=桃ID(ピンカル)

・Fuu-007(レイマール)…旧&新共に赤ID(レッドリア)

・リュキア(ハニュエール)…旧=緑ID(グリーニル) 新=紫ID(パープルナム)

・レミ(フォニュエール)…旧=白ID(ホワイティル) 新=赤ID(レッドリア)

・アイカ(ハニュエール)…旧=深緑ID(ヴィリディア) 新=桃ID(ピンカル)

※ここまでは旧計算式によるIDが選択されたキャラクターで、残る2名は新計算式に移行した後で誕生したキャラクターです☆
旧計算式につきましては、こちらに残っておりましたので利用させていただきました。ありがとうございます^^b

・Jason(ヒューキャスト)…旧=空ID(スカイリー) 新=紫ID(パープルナム)

・フェンネル(フォマール)…旧=白ID(ホワイティル) 新=空ID(スカイリー)

(こうして見ますですと、アイカさん等は移行なさらなくて正解ですけど、マダムは…^^;)
どちらにしても"負け組"って言いたいんでしょう…放って置いてちょうだい><;

そしてこの記事、実は"前・後編"として企画されております☆
(今回は前編という訳ですか…後編はどのようになさいますです?)
もちろん、ID関連でさらに文句を言うわよ、それも妄想120%で^^b
(エー、またトンデモ理論ですか★)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック