忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日前の記事不祥事を曝け出しましたマスゴミが、本日もまた"おバカさん"を晒しております★
(というかです、勉強不足と言うのもおこがましいくらいの体たらくですよね^^;)

まずは、ちょっと古めの所から☆

韓国ウォンが対米ドルで10年半ぶり安値、対円でも1998年以来の安値(REUTERS)

こちらは元記事が削除されてしまっておりますので、↓こちらの画像にてどうぞ~。


(…マダム、これはかなり難易度が高いと思いますですよ?^^;)
そうね~、ちらっと見た感じでは別におかしくなさそうに感じるわよね★
では、正解を♪

(ここから引用)

日本銀行が円売り・ウォン買い介入を行うのでは、との見方も出ている。

(引用ここまで)

これ、実際には出来ません。
何故なら、円とウォンでは直接の取引がなく、必ずアメリカドルを介しなければならないからです^^b(両替は出来ますけどね)。
(あれれ…という事はです、結局は"ドル売り(安)・ウォン買い(高)"という形ですよね? それって、韓国以外にはデメリットしかないのではありませんですか?^^;)
そう、ご名答☆
REUTERSも支局によっては程度が低いわね~(まあ、発信元がソウルですからね★)

では、そろそろ今日の"本命"に参りましょうか…。

【元次官襲撃事件】毎日新聞、「Wikipediaで犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192909.html

『微妙日記』にも、『WEB魚拓』にていただきました記事画像を貼らせていただきます。撮影保存されました方、ありがとうございます♪

元次官宅襲撃:事件6時間前にネット書き込み…犯行示唆(毎日"変態".jp)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000m040155000c.html



そして、↓こちらが放送されましたTVの動画です。すぐに削除されるでしょうけど、あえて貼っておきます☆(保存はお早めにです)

誤報を報道・テレビ朝日(YouTube)

※この動画は、テレビ朝日による著作権侵害の申し立てにより削除されました。

「ネット→闇の繋がり」ってナンデスカ、三反園訓さん
そんなにネットがお嫌いですか。さすがasahi"脱税".com系列ですね^^b

誤報を報道・日本テレビ(YouTube)

※この動画は、アップ主さんにより削除されました。

(あらら、懐疑的ではいらっしゃいましたですけど、あの辛坊治郎さんまで引っ掛かってしまわれましたですか^^;)
そうね~、もう少しだけ記事を読み込んでらしたら避けられたかも。ちょっと残念ね★

(そして、↓こちらが元記事を削除されました後に掲載されましたです"お詫び"ですね)

おわび:「ネットに犯行示唆?」の記事について(毎日"変態".jp)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000e040034000c.html

↓こちらが記事の画像です。


…もう、全てにツッコミ所しか見当たらないんですけど。箇条書きでもよろしいかしら?

『Wikipedia』のサーバー&運営共にアメリカにあり、UTC(協定世界時)表示である事をご存じありませんでしたか?
(これではREUTERSの記事にJST(日本標準時)が記載されている事にすら、お気付きではなさそうですよね★)
・「書き込みがなされたパソコンが特定できるとみられ、捜査本部は慎重に調べている」…これが事実でしたら、記事の内容が正しいという事ですから、削除なさるのはおかしいですね~。という事は?
(…捏造としか言いようがありませんですね☆)
・そして"お詫び"記事の方、表題から偽りありですね?
(削除されました元記事のタイトルは、疑問形ではありませんでしたです。見事に断定形ですよ)
・というか、「"お詫び"する」点はこれだけですか?
(さすがは、何年もとんでもない記事を全世界に発信してきた毎日"変態".jpですね。どこにも反省の跡がありませんです★)
・最後に、TBSだけ"誤報"に引っ掛からなかったのは、不自然だと思いませんか?
(普通に考えましてです、1番密接なTBSが報じなかったというのは、予め"誤報"と知らせてらっしゃったからでしょうです)

…さあ、これ等の言い訳が出来るのでしたら、していただきたいものですね♪
↓こちらの記事によりますと、19日の夕刊で経緯と"お詫び"を掲載なさるそうですけど、お得意の捏造はなさらないようにしていただきましょう^^b

【元厚生次官ら連続殺傷】毎日報道「ネットに犯行示唆」は誤報(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081119/crm0811191229031-n1.htm
※現在は消えております。

ちなみに、この"誤報""おまけ"と致しまして、共同通信社47NEWSからもエントリー☆

毎日新聞がおわびと訂正 「犯行を示唆?」の記事(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008111901000329.html

今は修正されておりますけれども、最初に記事がアップされました時には、↓こうなっておりました^^b


(あ~、こちらはUTC(協定世界時)の時間を間違えてますですね^^;)
本当に、この国の報道機関は、全て勉強し直した方がよろしいと思いますよ?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック