忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※この記事は、『mixi』の私の日記を再編集致しましたモノです。予めご了承くださいませ★

秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花を漁るマスコミ(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50846009.html

この方達…もう大々的にお顔を晒してあげてください。モザイクなんて不要です。

社名もはっきり晒してあげてください。"某局"とか、お茶を濁してあげる義理はありません。

個人情報云々とか苦情を仰っていらしたら、「貴方達マスゴミさんが、いつもなさってらっしゃる事と何ら変わりませんよ?」と言い返してあげたらよろしいでしょう。

『怒首領蜂大往生』の謳い文句ではありませんけど、ホント、マスゴミは"ぬがよい!"ですわ☆

※追記

(マダム~、日本テレビ『おもいっきりDON!』に続きまして、"献花漁り"マスゴミが1社、特定されましたです。ある意味、予想通りの会社です)

「あいつが…」アキバ教えた同級生自問 無差別殺傷1年(asahi"脱税".com)
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY200906080149.html

(↓こちらが、記事の画像です)


asahi"脱税".com…今回ばかりは、どんな言い訳をしようとも許せる問題ではないわよ。もう社員の方達は、人間である事を辞めてくれません事?
(まあ、元から人間ではない、というお話もありますですけどね~★)

拍手[0回]

PR

本日からアメリカロサンゼルスにて、『Electronic Entertainment Expo』(以降、『E3』)が開催されます☆
それに合わせまして、6月2日深夜25:00から『MIDNIGHT LIVE 360』も実施されます^^b
(詳細は↓こちらでどうぞです~)

6月の生中継について(360サイコーッ!BLOG)
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/05/ml360_e3sp_0529.html

(ですがマダム、今回は私達も翌日にお仕事がありますですので、この中継はほぼ観られませんです★)
という事で、今回の記事では、個人的に期待致しておりますソフトの『E3』版Trailerを貼り付けていこうと思います^^b

まず、どなたが何と仰いましてもこちらでしょうね☆

『BAYONETTA』E3 2009:Trailer(Gametrailers.com)


(あれれ、どうやらZ指定・18歳未満禁止になりましたみたいですね★)
まあ、私には関係ないわね~。
それに致しましても、このガン=カタの見せ方と言い、ライバルキャラクター(?)までメガネさんですし、どうにも狙われている気がしてなりません^^;
(しかも、そのライバルさんは衣装・メガネ等、見事に紅色ですよ。もしかしてこれは、返り血マダムvsBAYONETTAさん"サディスト魔女決戦"ですか!?)
…どうしてそうなるのよ、レミちゃん^^;
何はともあれ、これは間違いなく購入が決定致しました^^b

『FRONT MISSION EVOLVED』E3 2009:Japanese Teaser(Gametrailers.com)

『Lost Planet 2』E3 2009:Exclusive Trailer(Gametrailers.com)


…たぶん、この順番に並べるのが正解の筈です。
(ナンデスカソレハ★)
逆順にしてしまうと、『FRONT MISSION EVOLVED』のロボット等のデザインが"今三つ"くらいなのが目立つでしょう?^^;
なので個人的には、『LOST PLANET 2』のみお勧めかしらね~。

『DEAD RISING 2』(Gametrailers.com)



(…マダム、口元から笑みがこぼれてますですよ?)
ダメね~、どうやってあのゾンビ達を葬り去るか、想像するだけで凄く愉しくなってくるわ♪
という事で、こちらも順当に購入決定です^^b

そして、"オチ"ではありませんが↓こちらを☆

『KUNG FU HUSTLE THE GAME』(Gametrailers.com)


(パッと観ました感じ、色使いですとかがWiiのGAMEに通じるモノがありますですけど、これ、PC版なのですね^^;)
まあ、元ネタの事を思い起こせば、これはこれでピッタリなのかもしれないわよ?
と言うかね~、…このGAMEが気になっている私がちょっとだけ嫌かも^^;

では最後に、『Gametrailers.com』・" 『E3』期待のGAME BEST10"の動画を貼りまして、本日の記事を締めましょう^^b
ご覧になると分かりますけど、日本アメリカとの嗜好の差が如実に現われていると思います☆

GT COUNTDOWN TOP 10 MOST ANTICIPATED GAMES OF E3 2009(Gametrailers.com)

拍手[0回]


※この記事は、『mixi』の私の日記を再編集致しましたモノです。予めご了承くださいませ★

さて、日本の"マスゴミ"が全く当てにならない現状ですけど、ならばどうしたらよろしいでしょう?
当然、海外メディアにニュースソースを求める事になる訳ですけど、大抵の場合、英語がネックになると思います。…私も含めまして^^;
(普通でしたら、そのような面倒は必要ない筈なのですけどね★)

例えば、↓こちらのBlogです☆

『巡る因果の猫車』
http://ameblo.jp/neko-guruma/

今年に入りましてからずっと追い掛けております、『Hebei Spirit号事件』(こちらにつきましては、また近日中に記事を書きたいですね~)に関する記事を翻訳なさってらっしゃるのですけど、誰しもがこの借りてきた猫車◆NuKoZMtnXMさんのようには参りません。

そこで、英語が特に苦手という方は、↓こちらを利用なさってみるとよろしいかもしれません♪

『Cross Translation』
http://sukimania.ddo.jp/trans/trans.php

(ふむふむです、9つのサイト翻訳を比較して読めますですので、記事の大体の感じは掴めそうですね~)
では試しに1つ、海外の記事を投下してみましょう^^b

Government imposes ban on Amway(searchandhra.com)
http://searchandhra.com/business/government-imposes-ban-on-amway

インドの記事ですけど、まずはタイトルの部分だけ、『Cross Translation』の翻訳に通してみましょう☆
(え~とです…結果は、「政府はアムウェイを禁止しますです(または「禁止令を課しますです」)」、となりますですね~)
そこで文章の方も同じく翻訳してみると、インド政府そのものではなく、「その内の州政府の1つがアムウェイ禁止条例を制定致しました」、と解る訳です^^b
(でも、確か今では国を挙げて全面禁止になっている筈です。さすがインドですね♪)

という事で、日本にて捏造ニュースが流されましても、海外の情報から精査・検証するという手段もございますので、上手く活用してマスゴミには騙されないように致しましょう☆

拍手[0回]


※この記事は、『mixi』の私の日記を再編集致しましたモノです。予めご了承くださいませ★

たぶん本日のニュースで、マスゴミは党首討論の様子をご自分達の都合のよろしいように放送するでしょうから、↓こちらで全編をご覧になって、どのような"編集工作"が行われるか、チェックなさってみるとよろしいでしょう^^b

2009.5.27 党首討論 前編(ニコニコ動画)


2009.5.27 党首討論 後編(ニコニコ動画)


(これは酷いですね~、鳩山由紀夫民主党/党首、自爆なさって涙目です^^;)
そもそも、これは党首"討論"でしょう? 麻生太郎首相に一方的に"答弁"を求める場ではありませんよ?
(マダム、具体的な政策なし電波回答を繰り出す鳩山由紀夫民主党/党首に、そのような言葉の意味は理解出来ないのではありませんですか?)
…レミちゃん、私以上に酷い事を言ってるわね~^^;

ちなみに、↑これ等の映像は『衆議院TV』でもご覧いただけます☆

衆議院TV(衆議院)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

こちらにある映像ライブラリは切り貼りなしの一次ソースです。編集は一切ございません。
私が保存致しております動画も、↓こちらのソフトを使いまして『衆議院TV』からダウンロードしたモノなのです♪

GetASFStream"ストリーミング映像DLソフト"(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

この『衆議院TV』は、衆議院の各委員会・討論等を広く国民に観てもらう為にあると思います。
ですから、ダウンロードして保存しておく事はもちろん、動画サイトにアップして情報を拡散させても基本的にOKだと考えます☆
(ある意味、"最強"のソースを使って情報を広める訳ですから、マスゴミは歯軋りしか出来ませんですね^^b)

という事で、これからさらに『Veoh』に動画をアップして参ります。マスゴミを嘲笑う為に☆
(何せ、動画サイズ・1GB以上推奨ですからね~。有効活用していきませんですと^^b)

拍手[0回]


(ごぶさた致しておりますです、"マラカス副管理人"ことレミです☆)

(マダムがお仕事疲れで既にお休みになってらっしゃいますですので、私から記事を投稿させていただきますです^^;)
(Windows Live メッセンジャーでご存じの方もいらっしゃると思いますですけど、現在、マダムの勤務状況が↓このようにトンデモナイ状態になってしまってますです★)

9:00~17:00
23:00~0:30 / / /

(ちなみにです、●印は"基本お休みですけど、何かあれば出勤です"という意味です。つまり、 絶対のお休みがありませんです★)
(その為、つい先日も4月30日~5月17日の18日間連続勤務という"罠"に掛かってらっしゃいましたです。パート勤務ですのに、相変わらずムチャな事ばかりなさってますです><;)
(でもご本人曰く、「これも自宅に帰る為よ^^b」との事ですので、私には何も言えませんです。私も、あの家に帰りたいですからね☆)

(さて、マダムがかなり"留守"を致しておりますです『微妙日記』ですけれども、実は色々こっそりと追加etcが行われてますです。まずは、その改変事項を書き出してみますです♪)

・画像URL等の修正
(たぶん、↓この件に関連致しまして起きた不具合だと思いますですけど、画像のURLが全て変わってしまってましたです。その修正を、5月19日に全て完了致しましたです★)

[メンテナンス経過報告] アクセス解析機能について(Livedoor Blog 開発日誌)
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51172912.html

(また、それに関連致しまして、動画貼り付けプレイヤー等も修正が入ってますです♪)

・マダムの"お気に入り"リンクを追加

(…こちらにつきましては、いずれマダムがご説明なさると思いますですので、もうしばらくお待ちくださいませです^^;)

(そして、今回から↓"新アイテム"が登場致しますです。マダムも、ただ忙しく過ごされていた訳ではありませんでしたです♪)

木曜洋画劇場『Freddy vs Jason』OPENING(Veoh)


(葵弓さん、ご覧になられましたですか? これがばかJasonのネタ元そのモノですよ~^^b)

木曜洋画劇場『Cobra』OPENING(Veoh)


木曜洋画劇場『Break Down』CM(Veoh)


木曜洋画劇場『Predator 2』CM(Veoh)


(…はい、アップなさった"犯人"は?…もう、お分かりですよね?^^)
(ちなみに、この『Veoh』の動画は、2008年6月5日2008年9月2日、及び2008年9月10日の記事にもそれぞれ追加がなされてますです♪)

拍手[0回]