忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、4-1のロビーにGMのオメガさんが現れまして、その場にいらっしゃった皆さんに色々と質問(アンケート?)を取ってらっしゃいました。
その時について感じた事を書いてみたいと思います。
ただ、きつい事も書きそうですので、ちょっとだけ覚悟なさってください^^;

質問内容は、ハンターとレンジャーの有利不利、武器の使い勝手、幾つかの特定武器(レアアイテム)の仕様をどう思うか、等々でしたが、実は私、途中から殆ど何も発言せずにおりました。

その理由は幾つかありますが、まず"どうしてこれをWEBアンケートでなさらないのか?"という事です。
『届け、この思い』のオープニングでノルさんもおっしゃってましたが、皆さんそれぞれ、タイピング速度には差がありますよね? そうしますと、発言したくても出来なった方もいらっしゃったと思うんです(発言しようにも既に次の話題に移っているとかですね?)。
であれば、WEBアンケート等で書いていただく方がきちんと皆さんのご意見を聞けるのではないでしょうか?
(でも、公式HPにアンケートを設置しても、知らずにいらっしゃる方も出てくるのではありませんですか?)
それは大丈夫よ、レミちゃん。お正月の時に画面上部に全体アナウンスが流れたでしょう? あれを使えば、まさに今ラグオルに来られていらっしゃる方に知らせる事が可能よ☆

また、レア武器の強化(?)アンケートに関しても疑問が多かったです★
(先にレンジャー弱体化の案を募りつつ、幾つかの武器がレンジャー専用銃だったり^^;)。
何よりも思いましたのは、"持たざる者には発言の余地はなかった"という事でしょうか。この件に関してお答えになってらっしゃったのは、ソロでも回れてしまう程に武器やレベルをお持ちの方だけでしたし…。

結局、タイピングの速さにしてもアイテムにしても、持つ者が基準なのか、持たざる者が基準なのか、その点によってアンケートの結果は大きく異なると思います。それを考慮された上でどのような修正が入るのか、じっくりと見ていきたいと思います。

尚、この話題に関連してもう1つ考えた事がありますので、これは次回にきちんと書いてみたいと思います☆(わわ、先輩、予告なんて出してよろしいんですか!?)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック