忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2017/08/16 (水) 22:16】 |
トラックバック() | コメント()

無題
百鬼
お帰んなせぇ。 (´∀`)ノ
そうっすねー。全体的に作り込みの甘さが目立ちましたね~。
PSOの命中力限界とのせめぎあい(NNHなら安定でNHHだとスカる)とかすごい練り込まれてる感じがして好きだったんだけどな…。
HIT付き武器の発掘の楽しみもないし(そもそもHIT属性自体がない)、店売りは微妙だし…(武器作成はマゾいし…)。

ハンターズライセンス再発行してもらおうかな…w


コメントを閉じる▲
期待を裏切り続ける不毛な新世界、『ファンタシースターうにバース』
どうしてあんなに"つまらないモノ"に仕上がってしまったのでしょう?
少し思い付いた事がありますので、今回はそれについて書いてみようと思います☆

(あれ、マダムは"見てもいないモノは批評できない"が基本方針だったですよね? 『うにバース』はクローズドβテスト経験者とは言え、様子見を決めてらっしゃったですから、基本的には"見てもいないモノ"に該当するのではありませんですか?)

そう、レミちゃんの言う通りよ。でも、これならどう?universe
(あ~っ!? いつの間に購入してらしたですか★)
ふふ、式の前日だから9月30日に購入して、今までこっそり遊んでたのよ。だから、書く資格はあるわね^^b
では、"返り血マダムの戯言"を読んでみたいという方は、"続き"に進んでみて下さいね☆

拍手[0回]

個人的に『うにバース』は、『サイキックフォース2012』と同じような、"間違った認識"で製作されたモノだと思っております。
どういう事か簡単に言いますと、"これが出来たら良いのに"という要素を盛り込んだ為に失敗したという事です。

せっかくですので、例に挙げた『サイキックフォース』で説明してみましょう。
プレイされた事がある方はご存じだと思いますが、この対戦格闘(?)GAMEは"バリア"が万能過ぎて、逃げ切り勝ちも容易だったんです(所謂"チキン"戦法ですね★)。
私は基本的にアタッカーでしたから、それでよく負けておりましたけれども、今でも大好きなGAMEなんですよ^^b

そこで『サイキックフォース2012』では、おそらくプレイヤーの方々が欲しがっていたであろう(と製作者側は考えた)、バリアブレイク回り込み等の新要素が追加されたのですが、結果としてGAMEを複雑化してしまい、逆にプレイヤー離れを引き起こしてしまったのです。

『うにバース』でも同じではありませんか? マイルーム合成etc…。
PR


追記を閉じる▲
個人的に『うにバース』は、『サイキックフォース2012』と同じような、"間違った認識"で製作されたモノだと思っております。
どういう事か簡単に言いますと、"これが出来たら良いのに"という要素を盛り込んだ為に失敗したという事です。

せっかくですので、例に挙げた『サイキックフォース』で説明してみましょう。
プレイされた事がある方はご存じだと思いますが、この対戦格闘(?)GAMEは"バリア"が万能過ぎて、逃げ切り勝ちも容易だったんです(所謂"チキン"戦法ですね★)。
私は基本的にアタッカーでしたから、それでよく負けておりましたけれども、今でも大好きなGAMEなんですよ^^b

そこで『サイキックフォース2012』では、おそらくプレイヤーの方々が欲しがっていたであろう(と製作者側は考えた)、バリアブレイク回り込み等の新要素が追加されたのですが、結果としてGAMEを複雑化してしまい、逆にプレイヤー離れを引き起こしてしまったのです。

『うにバース』でも同じではありませんか? マイルーム合成etc…。
PR

【2006/11/01 (水) 02:32】 | 『PSO』シリーズ系
トラックバック(0) | コメント(1)

無題
百鬼
お帰んなせぇ。 (´∀`)ノ
そうっすねー。全体的に作り込みの甘さが目立ちましたね~。
PSOの命中力限界とのせめぎあい(NNHなら安定でNHHだとスカる)とかすごい練り込まれてる感じがして好きだったんだけどな…。
HIT付き武器の発掘の楽しみもないし(そもそもHIT属性自体がない)、店売りは微妙だし…(武器作成はマゾいし…)。

ハンターズライセンス再発行してもらおうかな…w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
お帰んなせぇ。 (´∀`)ノ
そうっすねー。全体的に作り込みの甘さが目立ちましたね~。
PSOの命中力限界とのせめぎあい(NNHなら安定でNHHだとスカる)とかすごい練り込まれてる感じがして好きだったんだけどな…。
HIT付き武器の発掘の楽しみもないし(そもそもHIT属性自体がない)、店売りは微妙だし…(武器作成はマゾいし…)。

ハンターズライセンス再発行してもらおうかな…w
2006/11/04(土) 12:24 | URL  | 百鬼 #92d86bf01c[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック