忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 05:25】 |
トラックバック() | コメント()

無題
Sara
DC版PSO・・・とっても懐かしいです

あの頃は海外サーバー(USシップとか言ってたな・・)にも相互乗り入れできました。
PSOBBのワードセレクトにその名残が残ってますが・・

キャッチコピー共々すごいインパクトを受けた物でした( ゚ ρ ゚ )ボー


無題
Fuu
あ~、PC版でもUSと相互乗り入れでしたね~☆

『PSO-BB』のワードセレクトは、もうネタにしか使えなくなってしまいましたし(確か、翻訳はなかったような)★


コメントを閉じる▲
※もう少し早く取り上げる予定でしたけど、かなり遅れてしまいました。申し訳ございません★

ムネムネさん&DeathSTARさんのBlogで紹介されておりました動画を視聴致しまして、色々な事が思い出されてきて泣けてきました…><;
という事で、そのお話に入ります前にこちらもどうぞ♪

『PSO』PV(ニコニコ動画)


DC(ドリームキャスト)版『PSO』のプロモーションビデオなんですけど、たぶんβ.Verでしょうね~。製品版と色々違っております^^
(出現するエネミーがごちゃ混ぜですとか、吹き出しや街並みもかなり違いますですね^^;)
これはこれで、ちょっと見てみたかったかも☆

さて、ここからが本題です。まずは、こちらをご覧ください♪

DC版『PSO』のCM(ニコニコ動画)


…この感じ、凄くよく分かりますし、とても好いCMですよね^^b…私もPC版『PSO』では中々言い出せませんでしたから★
(と言うかです、マダムは殆ど強制的にPC版『PSO』に放り込まれてからしばらくは、ソロしかなさってらっしゃいませんでしたです^^;)
…初めてのONLINE GAMEだったから、本当に怖かったのよ~><;
それがなくなりましたのはある出来事が切欠なんですけど、その辺りは長くなりそうなので、後日また書きますね☆

それとは別に、もう1つ書いておきたい事があります。
この『PSO』"「はじめまして」からはじまるRPG"というキャッチコピーはとても秀逸なんですけど、その続編と謳っている『ファンタシースターうにバース』が失敗(あえてそう言わせていただきます)しているのは、この部分にもあるのではないでしょうか?

と言いますのも、『ファンタシースターうにバース』のキャッチコピーは"すべてのRPGを過去にする"でした。穿った見方を致しましたら、"「はじめまして」からはじまる"事すら、過去に流してしまったようにも受け取れるんですね★
もちろん、他にも色々とONLINE GAMEが登場致しまして、皆さんがネットでのコミュニケーションにも慣れてきてらっしゃる現状はあるでしょう。
でも、だからと言って"「はじめまして」からはじまる"事を置き去りにしてしまったのでは、せっかく『PSO』で築いてきたモノをぶち壊した事に他ならないのではないでしょうか?

(さて、後日にはマダムが昔話を投稿されるようです。お年寄りのお話は長くなりますですのでご注意くださいです^^;)
…レミちゃん、後で"説教部屋"にいらっしゃい★

拍手[0回]

PR

【2008/03/24 (月) 22:10】 | 『PSO』シリーズ系
トラックバック() | コメント(2)

無題
Sara
DC版PSO・・・とっても懐かしいです

あの頃は海外サーバー(USシップとか言ってたな・・)にも相互乗り入れできました。
PSOBBのワードセレクトにその名残が残ってますが・・

キャッチコピー共々すごいインパクトを受けた物でした( ゚ ρ ゚ )ボー


無題
Fuu
あ~、PC版でもUSと相互乗り入れでしたね~☆

『PSO-BB』のワードセレクトは、もうネタにしか使えなくなってしまいましたし(確か、翻訳はなかったような)★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
DC版PSO・・・とっても懐かしいです

あの頃は海外サーバー(USシップとか言ってたな・・)にも相互乗り入れできました。
PSOBBのワードセレクトにその名残が残ってますが・・

キャッチコピー共々すごいインパクトを受けた物でした( ゚ ρ ゚ )ボー
2008/03/25(火) 18:17 | URL  | Sara #29453ed7e6[編集]
[管理者用 返信]

無題
あ~、PC版でもUSと相互乗り入れでしたね~☆

『PSO-BB』のワードセレクトは、もうネタにしか使えなくなってしまいましたし(確か、翻訳はなかったような)★
2008/03/26(水) 19:17 | URL  | Fuu #553bf87b69[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック