忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お友達に薦められて以来、約1ヶ月前まで使って参りましたPCメールソフト・『Eudora』
個人的には非常に使い易かったのですけれども、紆余曲折の末、Ver7.10にて全てのサポートが打ち切りになりました><;
そして、その影響かどうかは分かりませんが、Dreamcastのアドレス(まだ保持してらっしゃったですか^^;)分のメールが全く受信出来なくなってしまいました★
こうなってはもうお手上げです。

そこで再度お友達に教えていただき、本日ようやく『Mozilla Thunderbird』に移行し終えたのですけど、まあ大変でした…。
何せ、1ヶ月以上メールの受信を確認してなかった訳ですから、スパムとか何やらで4400通…それにメインアドレスのメール+『Eudora』からインポート致しました保存メールを合わせましたら、5000を優に越えておりました><;
こういう場合、『Eudora』でしたらスパムメールを別フォルダにさっと流し込んでくれて簡単に済ませられたんですけど、今回はそうも参りません。
まだ勝手が分かりませんからね~★(というか、マダムはHELPもろくに読んでらっしゃらないではありませんですか^^;)。

まあ、ようやく何とか処理・整理は済みましたので、これからしっかり勉強して慣れていこうかと思います^^b
という事で、ちょっと参考になりそうな記事がありましたので、メモ代わりに書き置いておきます☆

『Mozilla Firefox』 拡張機能スレッドまとめ(ニュー速クオリティ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51104155.html

※おまけ

拍手[0回]

先日、私の家の庭とガスコンロの追加工事の見積もり書が届きまして、更にげんなり★
ほぼ予想通りの金額ではありましたけど、実際にそうなるとちょっと高いです…^^;
まあ、工事をしていただくかどうかはこれから考えます。結論まで1ヶ月近くある事ですし^^b

ちなみに、IHクッキングヒーターの本体購入だけで総額の約40%…相当割り引いていただいてるのに><;
新築分譲マンションですとか、最初からIHを導入している物件が多いのは、そういった部分の料金をサービスとして売る為なのでしょうね~、と想像してみました★
PR


追記を閉じる▲
先日、私の家の庭とガスコンロの追加工事の見積もり書が届きまして、更にげんなり★
ほぼ予想通りの金額ではありましたけど、実際にそうなるとちょっと高いです…^^;
まあ、工事をしていただくかどうかはこれから考えます。結論まで1ヶ月近くある事ですし^^b

ちなみに、IHクッキングヒーターの本体購入だけで総額の約40%…相当割り引いていただいてるのに><;
新築分譲マンションですとか、最初からIHを導入している物件が多いのは、そういった部分の料金をサービスとして売る為なのでしょうね~、と想像してみました★
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック