忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月12日の記事でコメントをいただきました葵弓さんも対策を講じてらっしゃいますけれども、スパムですとか本当に迷惑ですよね~★
(この『微妙日記』1度だけ対策を行いましたですけど、あの時以降は殆どありませんですね?)
そうなのよ~♪ 実はこの頃から、『Livedoor Blog』自体によるスパム対策が施行され始めて、今もしっかりとした防禦体制を敷かれているそうなのよ^^b

ですから個人的には、スパムに対してしっかりサポートしてくださってらっしゃる(強い)のはLivedoor Blog』『DRECOM Blog』、逆に弱いのは『Excite Blog』『FC2 Blog』・ついでに『mixi』、といった感じかしら☆
(…何か変な所が1つ混じってますですけど、これは絶対にわざとですね^^;)
ですけど、それだけでは安心は出来ません、という方もいらっしゃると思います。
そこで、ちょっとこちらのサイトさんにご案内致しましょう♪

ADON-K@ソフト館
http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/index.html

(あ~、マダムがほぼ毎日チェックされてますです"特定アジア"ネタ(主に中国韓国)の嘘・捏造を暴いてらっしゃるサイトさんですね☆)
"世界史コンテンツ"ですとか"戯れ言"は必読ですよ^^b…と、今回はそちらのお話ではなく、BBSに書き込む際の注意点をご覧になってみてください。
(え~とです、スパム対策と致しまして、Eメール欄の入力禁止と、「ttp://~でもスパムが飛んできてるので~ht抜きtp://~でお願いします」…ですか★)
そう、"h抜き"ではもうダメみたいです^^;
(でも、『微妙日記』"h抜き"対策は採ってませんですよね?)
それは、『Livedoor Blog』のスパム対策サポートがしっかり及んでいるからよ^^b
ちなみにEメール欄に関しましては、『微妙日記』『海賊の巣☆』共に、全て管理者権限で消去致しておりました★

という事で、もっと万全の体制を敷きたいという方は、参考になさってください☆(どうしても"完璧"はありませんですけどね^^;)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック