忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供の頃から、あるいは大人になったら"なりたい職業"という夢・希望を持ってらっしゃる方も多いと思います。
もちろん、それを非難する気は全くございませんが、その前に、どうしても念頭に置いていただきたい点があります。
それは、希望の職業に就いた時点ではまだ達成してはいない、という事。本当に「達成した!」と言えるのは、他の方達からそのように"認知"されてからなのです。
(マダム、仰りたい事は大体解りますですけど、ちょっとややこしい書き方ですね★)…あら、やっぱり?^^;

では、例を挙げてみましょう。
子供の頃から「プロサッカー選手になりたい!」と言い続けてきた少年が、成長して実際にJ1のチームに入団致しました。しかし、それ以降は伸び悩み、サテライトで燻ってて全く試合には出場出来ていません。
さて、このような状況で「プロサッカー選手です!」と堂々と言えるでしょうか?
答えはNOだと思います。チームのファンetcならともかく、一般の方々には"知られていない"のですから。入団しただけでは"自称"の域を出ていないも同然なのです。

実はこれ、広島カープ黒田博樹選手が入団した時に、今は亡きお父様から言われたお話なんだそうです(雑誌のインタビュー記事で拝見致しました)。
それをサッカーに置き換えて書いてみたのよ。

(マダム、置き換えた意味はあるですか?)
もちろん。これは結局、どのような職業でも当て嵌まるお話だという事なの。
最近、やたらと作り出されたカタカナ文字の職業にしても、どなたかにそう呼んでもらえなければ成立しない訳でしょう?(確かに…「ナンデスカソレハ?」でおしまいですね^^;)。
だから、こういう事をしっかり踏まえておきませんと、その内"自称"ばかりになるのではないでしょうか?

さて、これを本当に理解なさっている方がどれだけいらっしゃるのかしら?
私は、そう多くない気がするんです…★
(何気に失礼な事を書いてらっしゃいますですよ、マダム^^;)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック