忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『PSO-BB』"レアアイテムドロップ率10倍"も終了致しまして、かなり放置しておりました『mixi』にも日記を投稿しようかと考えておりましたら、何だか見計らったような記事が投下されました★

ユーザーの日記を『mixi』が商品化? 新しい利用規約にユーザーの反応は?(MarkeZine)
http://markezine.jp/a/article/aid/2845.aspx

(え~と…これは結局、2007年12月30日の記事で一応の決着を見ましたです、『初音ミク』vsドワンゴにも通じる問題と捉えたらよろしいかもです?)
そうね~。ただ今回の場合は、規約で権利を押さえてしまう(と受け取れます)訳だから、既に今、『mixi』を利用なさってらっしゃる方は、そのまま従わなければいけないとなるわね★
でも、この記事が出た後、苦情が殺到してもう見直しを始めるみたいよ☆

『mixi』新規約見直し 「ユーザーに著作権」を明記へ(ITmedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/05/news123.html

("時、既に遅し"と思いますですけど^^;)
少なくとも、今まで以上に信用は置けないわね~。まあ、私は『微妙日記』がメインですから、『mixi』の日記機能を利用せずとも構いませんけど^^b

そして、そんな私にはさらなる追い風となるようなサービスが、『ニコニコ動画』から発表になりました☆

【SP1】お使いのBlogでもニコニコ動画が愉しめるようになります(ニコニコニュース)
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/03/000949.html

ニコニコ動画を貼り付けて再生出来るようになりました(Livedoor Blog 開発日誌)
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50899025.html

(わわ、『微妙日記』は見事に適応対象です♪)
まあ、コメントは書き込めませんけど、登録なしで皆さんにもご覧いただけるようになったのは大きいわね☆
(コメント非表示[右下]も出来ますですし、言う事はありませんです^^)
では、幾つか試してみましょうか^^b

【今夜のテーマ曲は】どっちのテーマBGMショー【どっち?】(ニコニコ動画)


【今夜のフィールドは】どっちのフィールドBGMショー【どっち?】(ニコニコ動画)

2007年5月25日の記事でも取り上げましたけど、作者さんの相変わらずの"サディスト"ぶりに感心致します><;
(ちなみにマダムは、"ティナのテーマ"より"ケフカのテーマ"をお選びになる異端です★)

『究極戦隊ダダンダーン』(ニコニコ動画)

…この頃のKONAMIは好い意味で壊れてて好かったわね~。今では見る影もありませんけど★

キラりん☆バラライカ(ニコニコ動画)

こちらは2度目のご紹介になりますけど、何気にお気に入りなんですよね^^;

という事で、今までに『微妙日記』でご紹介して参りましたモノにつきましても"貼り付けモード"に切り替えてございますので、そちらもお愉しみくださいませ♪
("カテゴリー別"『映像・音楽系』を使いますですと、辿り易いかもです☆)
尚、もしも「観られません><;」という方がいらっしゃいましたら、 最新の『Adobe Flash Player』をインストールなさってみてくださいね★

拍手[0回]

私自身の為、ここに『ニコニコ動画』の貼り付け方MEMOを置いておきます☆
(マダム、『PSO-BB』で一緒に冒険された方はほぼ覚えてらっしゃいますですけど、こういう事はお忘れになり易いですからね^^;)
…放っておいて><;

実は、"HTMLを確認"を使った方が確実です☆
貼り付ける場所に、以下のタグを追加してください。

<script type="text/javascript" src=http://www.nicovideo.jp/thumb_watch/「動画ID」?w=480&h=340 charset="utf-8"></script>
※動画IDとは『sm〇〇』の部分の事です。

ちなみに『微妙日記』の場合、『ニコニコ動画』は幅:480・高さ:340、『YouTube』が幅:480・高さ:300、『Gametrailers.com』『Veoh』は共に、幅:480・高さ:392です^^b
「ご自分のBlogではサイズが合わない」と仰る方は、この数値を変更なさってみてくださいね☆
PR


追記を閉じる▲
私自身の為、ここに『ニコニコ動画』の貼り付け方MEMOを置いておきます☆
(マダム、『PSO-BB』で一緒に冒険された方はほぼ覚えてらっしゃいますですけど、こういう事はお忘れになり易いですからね^^;)
…放っておいて><;

実は、"HTMLを確認"を使った方が確実です☆
貼り付ける場所に、以下のタグを追加してください。

<script type="text/javascript" src=http://www.nicovideo.jp/thumb_watch/「動画ID」?w=480&h=340 charset="utf-8"></script>
※動画IDとは『sm〇〇』の部分の事です。

ちなみに『微妙日記』の場合、『ニコニコ動画』は幅:480・高さ:340、『YouTube』が幅:480・高さ:300、『Gametrailers.com』『Veoh』は共に、幅:480・高さ:392です^^b
「ご自分のBlogではサイズが合わない」と仰る方は、この数値を変更なさってみてくださいね☆
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック