忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アムウェイ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

『Wikipedia』自体、内容的にちょっと偏った面もある百科辞典(モドキ)なんですけどね。でも、これは覚えておいて損はないかも(意味深)。
特に以下の文章は中々興味深いです。

(ここから引用)

勧誘は近親者に向けられる場合が多く、既存の家族関係、友人関係の信頼関係を潰すようなトラブルも起こった。

勧誘方法としては、事前にアムウェイの説明である事を告げずに"料理教室""パーティー"として友人・知人を招待する事があり、自社製品を用いて調理したものを試食後、調理器具・調味料・洗剤等のデモンストレーションへと移行する事が多かったが、特定商品取引法の連鎖販売取引に定める法律により、現在は違法となっている。

(引用終わり)

どこかで聞き覚えのある方は、ご用心ご用心…。
(マダム、この記事が何を意味してるかよく分からないですけど?)
そうね、でも勘のいい方は、何か閃かれるかもしれないわよ。事実関係が不明ですから、どうしたって憶測の域は出ませんけど。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック