忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月11日の日記でもご紹介致しましたアムウェイ・石澤(こくざわ)ダイヤモンドグループの"毒電波"Blog
TBS同様、こちらも快調に飛ばしてるんですけど、13日頃から塩素の『ニセ科学』を振り翳し始めました★
(『ニセ科学』につきましては、こちらをご覧くださいです☆)

蔓延するニセ科学(dailymotion)


(1/26追加)
このような記事もございました☆

【竹内薫の科学・時事放談】疑似科学(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080126/acd0801261421006-n1.htm
※現在は消えております。

何故、既に破綻してしまっている『ニセ科学』を再び持ち出してきたのでしょう?
理由はすぐに分かりました☆
ちょうどこの頃、『Yahoo! みんなのトピックス』という"参加型ニュースサービス"で、こちらの話題が人気を集めていたからです^^

親しくない友人から電話があった(ハイエナログ)
http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-137.html
※現在は消えております。

簡単にまとめますと、マルチ商法の浄水器や空気清浄機の"勧誘"を見事に論破された方のお話です♪(これは痛快ですね~^^)
この話題が各方面に飛び火して、LivedoorのTOPにも載りました(だからマダムもお気付きになられたですか^^;)から、"信者"を引き締めに掛かったのではないかしらね~?(…ムダな事ですのに★)

それで、このお話を読みまして、もう1つ、"勧誘"を突っ撥ねたお話を思い出しました☆

正月早々、おじさんが創価に入った事を知った(2ャン太研究所)
http://blog.livedoor.jp/snakech/archives/50867629.html

…マルチ商法以上にたちの悪い宗教団体ですけど、こちらも見事に撃退なさってらっしゃいます♪

どちらのお話にも共通して言えますのは、知識はもちろんですけど、まずは"気持ちで負けない"ようにして事に当たる、という事ですね^^b
(実際、マルチ商法のお話の方は、論理に少しだけ穴がありましたですけど、論破出来てますですからね~☆)

※おまけ

拍手[0回]

ちなみに、"毒電波"Blogはどんどん直接的な言い方になってきています。

グループの人間をボウリング大会に強制参加(当然、参加費も強制回収ですね)させたり、勧誘する友達が少ないなら親戚はどうだと煽ったり。
遂には"成績"の悪い個人を吊し上げ…酷いですね~。

(マダム、私にはそれでもマルチ商法にしがみ付く"奴隷信者"の方達が分かりませんです><;)
私にも分からない(と言うか、分かりたくありません★)けど、マルチ商法は"下っ端"が必死になるモノなのよ。ほら、ネズミ講の図式を考えたら…ね?
PR


追記を閉じる▲
ちなみに、"毒電波"Blogはどんどん直接的な言い方になってきています。

グループの人間をボウリング大会に強制参加(当然、参加費も強制回収ですね)させたり、勧誘する友達が少ないなら親戚はどうだと煽ったり。
遂には"成績"の悪い個人を吊し上げ…酷いですね~。

(マダム、私にはそれでもマルチ商法にしがみ付く"奴隷信者"の方達が分かりませんです><;)
私にも分からない(と言うか、分かりたくありません★)けど、マルチ商法は"下っ端"が必死になるモノなのよ。ほら、ネズミ講の図式を考えたら…ね?
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック