忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※この記事は、『mixi』の私の日記からの転載です。予めご了承くださいませ★

この記事をご覧になられた皆さん、これから続く"捏造放送局"のお話を、出来る限り広く、周囲の方達に教えてあげてください。それが、私の願いです…。
(マダム、『ひぐらしのなく頃に』からパクリましたですね?^^;)。
う…それではまず、3月16日分です☆

関西テレビ・『発掘! あるある大辞典2』のお話。
率直に言わせていただければ、"捏造"は最低な行為ですが、視聴者も情報に踊らされた照れ隠しで大騒ぎなさってるだけの事ではないのかしら?
「騙された」とか仰っている方がいらっしゃいますけど、納豆が健康食として優れている事に間違いはありませんし、何より食べ過ぎて体調を崩したとか、入院したというお話も聞きませんし…ちなみに、私もあれを観て実践してみた1人だったりします^^;(…ダメではありませんですか^^;)
そう考えますと、TBS『白いんげんダイエット』の方が問題ではないのかしら?…158人もの体調不良者(内30人が入院)を出した訳ですし。

さらにTBSは、つい先日もこんな"捏造"をしています。

"2ちゃんねるそっくり"掲示板放映 TBS「担当者が作成」(ITmedia News)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/13/news080.html

※こちらが当日放送された映像です(YouTube)


…ツッコミ所満載ですね。これで"捏造"とは言わないんですって。
逆に、「これはイメージ映像です」とテロップでも付けたら何を放送してもいいとも取れますし…あり得なさ過ぎますね~(だから、この記事にも「イメージです」を付けましたですね★)。
ちなみに、このネットニュース記事以外での謝罪は一切なし。その場だけ適当にお茶を濁して済まそうとする魂胆がミエミエです。

最後におまけの一言。
「その昔、『まんが日本昔ばなし』以外はアニメ番組を放送しないと決めたTV局がありましたけど、今や掌を返したように媚びて放映しているのはどういう事かしらね~?^^」

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック