忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は、PCで動画を愉しまれる方も少なくないかと思います(マダムもそうだったり致しますですね^^;)
そこで今回は、"GW特別企画"という訳でもありませんが、私が使用致しておりますちょっと"好さげ"なツール等を紹介してみようと思います☆

まず動画サイトですが、私は言わずと知れた『YouTube』『ニコニコ動画』を巡っております^^b
(注:『ニコニコ動画』の鑑賞には登録が必要になりますです★)

そうしてお気に入りの動画が見つかりましたら、保存しておきたくなるのが人情ですよね~?(そうですか?^^;)。
という事で、『YouTube』の動画をダウンロード保存出来るサイトがこちら♪

『Piyo Piyo Labs』
http://www.piyo2.info/
※方法等も記載されてますので、詳細はそちらをご参照ください^^;

また、『ニコニコ動画』の保存につきましては、こちらにIE専用のKITがございますので、そちらを使用なさってみてください☆

『nicotool』
http://inventor.jp/nico/
※現在は消えております。

そして保存した後の再生やファイル変換には、

『SMPlayer』

『GOM PLAYER』

『Riva FLV Player』(『Riva FLV Encoder』に同梱)

を基本的に使用致しております^^b
再生だけを考えますと、『GOM PLAYER』が使い勝手がよろしいかと存じます☆
(そう言いつつ、マダムは『SMPlayer』をお使いなんですけどね^^;)

※おまけのネタです☆

拍手[0回]

Blog検定1
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1262
Blog検定2
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1444

ちなみに、私はどちらも7問正解で不合格でした…><;
PR


追記を閉じる▲
Blog検定1
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1262
Blog検定2
http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1444

ちなみに、私はどちらも7問正解で不合格でした…><;
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック