忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、前回は"良い意味"でサッカー日本代表監督にしてはいけない方を書きましたが、今回はその逆の"悪い意味"、つまり最悪の結果を招くと私が想像する方を発表致します^^;
その方とは…山本昌邦さん(現ジュビロ磐田監督)です。

たぶん皆さんが「エー!?」とおっしゃるでしょうね。次期代表監督最有力候補ですから。でも、私は個人的にこの方を認める気になれません。

その理由は、アテネオリンピックの時によく使ってらっしゃった『世界基準』という単語のせいです(実はこれ、私が最近特に嫌いな単語なんです★)。
アテネオリンピックの時、「このチームは『世界基準』のプレーが出来る」というような事を語りながら予選敗退となりましたが、結果として山本昌邦監督(当時)が描いていた戦術が実は『世界基準』ではなかったと証明された事に他なりません(選手はまずまずの動きでしたから)。
であれば、そこでご自身が『世界基準』を見直すよう海外で学ぶ必要がある筈なのに、何故かジュビロ磐田の監督に就任して日本に残留…はっきり言って、言質と行動が矛盾しています★

私は、世界に出て行けない方を代表の監督に望む事は致しません。それだけです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック