忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2004年8月にスタート致しまして以来、初めて『微妙日記』で1ヶ月全ての日に記事投稿を達成致しました♪
(多少では済まない程に反則がありましたですけどね^^;)
そこで本日は、『ツナ・サシミ』の告知記事の時に何故か反響の多かった『DARIUSⅡ』と絡めまして、BGM用動画でお愉しみいただこうかと思います^^b

さて『DARIUSⅡ』と言いますと、今は亡き『ゲーメスト』(その編集者の一部は現在、『アルカディア』に所属)にて企画されておりました『ゲーメスト大賞』のBGM部門で、TAITO&SOUND TEAM・ZUNTATA小倉久佳(通称OGR)さんの3連覇が懸かった作品でした☆

ちなみに、それまでの受賞作品は、

第1回・『DARIUS』より"CAPTAIN NEO"(ニコニコ動画)


第2回・『THE NINJA WARRIOUS』より"DADDY MULK"(ニコニコ動画)

※1990年8月25日・日本青年館・ZUNTTA LIVEより

…このようになっておりました♪
で、『DARIUSⅡ』の結果はと言いますと~…惜しくも2位だったんですね^^;
(普通に考えまして、連覇でも難しいですからね~。『返り血マダムカップ』でも連覇された方は未だにいらっしゃいませんですし★)
では、何が大賞を獲得したのでしょう? 正解はこちら~☆

『ワルキューレの伝説』(ニコニコ動画)


(これは、相手が悪かったと言うべきでしょうです^^;)
…確かにそうね~★

拍手[0回]

PR

先日、正式決定致しました第6回『返り血マダムカップ』のサブタイトル・"大復活"
ところが、その元ネタである『怒首領蜂大復活』が、『AOU2008EXPO』でとんでもない事になっていたようです^^;

『怒首領蜂大復活』&CAVEの謎の踊りムービー集(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080216_cave_gameshow/

↑の記事にも貼られておりますけど、こちらでも貼っておきますね~。

怒首領蜂音頭(YouTube)


(ナンデスカコレハ…"毒電波"Blogとは全く別の意味で"電波"が飛んでますです★)
止める方がいらっしゃらなかったのかしらね^^;

でも、個人的にはこういうノリも嫌いではありませんよ?
CAVE社は毎回、何かしらの事はなさってらっしゃるし、『返り血マダムカップ』に致しましても、そんなに肩肘の張った企画でもありませんから☆

拍手[0回]


2007年6月6日の日記でも取り上げました『大乱闘スマッシュブラザーズX』を、12日にようやく購入致しました^^b
そして早速遊んでみましたら…個人的には、『PSO-BB』とこれがあれば、もう今年は他のGAMEを購入する必要がなくなったかもしれません♪
(あくまでも、『PSO-BB』がメインなんですね^^;)
当然でしょう?^^

という事で、"続きを読む"以降に私のフレンドコードを公開しておきます^^b
登録なさってみたいという方は、コードをお教えくださいね☆

ちなみに、私の現時点での使用キャラクターは、ピットくん&デデデ大王です♪
(ある意味、マダムの選択はお仕事の時代の影響が出ていて分かり易いですね)
あら、そう?
(ピットくんはCAPCOM社の『vs』シリーズに導入されてました"エリアルレイブ"系のように遊べますですし、デデデ大王は"当たれば大きい"系のようですから。これはマダムのお決まりの選択ではありませんですか★)
う…そういえばいつものパターンね^^;

それでは、本日はこれにて☆

拍手[0回]

私のフレンドコードは…

3823-7897-1871

です^^b


追記を閉じる▲

私は現在、WiiX-BOX360を所持しているのですけど、どちらも提供するサービスが似た傾向に感じますね~。

・『Wiiフレンド』=ゲーマータグによる『フレンドリスト登録』(Windows Live メッセンジャーとも連結)
『みんなのニンテンドーチャンネル』=『INSIDE X-BOX』体験版etcの購入・配布。
『Wiiショッピングチャンネル』=『X-BOX Live ARCADE』
『写真チャンネルVer1.1』=PCと連動で画像・音楽・映像を流す事が出来ます。

(あれれ、何かもう1つハードが発売されていた気が致しますですけど、そちらは比較に入れなくてよろしいのですか?)
持ってませんし、欲しくもありませんから知りません^^b
あ、でもそのハードX-BOX360の真似をなさるというお話はどうなったのかしら?

X-BOX360には、ゲームの『実績』というシステムがあるんです。
基本的には1つのゲームに1000ポイント(そうではないソフトもありますです★)が設定されており、条件をクリアしたらそれを得られるのね。
それで、その積み重ねた数字が"ゲーマースコア"としてタグに表示されるんです☆
詳しくはこちらを↓

X-BOX360 実績解除スレまとめWiki
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/

"こういう遊び要素もあるんですね~"と、私的には中々面白いシステムだと思うんですけど、これを真似するというのはどうなのでしょう?
↓のようなお話も出ていますから、そこまで必死にならざるを得ないのかもしれませんけどね~★

『プレイステーション3』20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1078014.html

※おまけ

拍手[0回]

ここで、『フレンド登録』用に私のWiiX-BOX360の情報を開示致します☆

まず、私のWiiの番号は"3137 9472 4410 5699"です☆
ただし、『Wiiフレンド』として登録する場合には、皆さんも私に番号を教えてくださらないとダメなんですけどね^^;
よろしければ、『Green Wood』のTOPにあるアドレスまでお知らせください^^b
(念の為、番号は"『Wii伝言板』→メッセージ作成→アドレス帳"で確認出来ますです♪)
又、その他の手続き方法等は、Wiiの取扱説明書・"機能編"のP.44を参照してください☆

続いてX-BOX360ですけど、私のゲーマータグは"Fuusama"です☆
(まあ、分かり易いと言えば分かり易いですね^^;)
X-BOX360のダッシュボードにある『フレンド追加』から登録出来ます^^b
もし、皆さんが『DEAD RISING』(←Z指定ですのでご注意★)をお持ちでしたら、『PP WORLD RANK』の885位(1月11日現在)に私がおりますので、そちらからでもOKですよ♪


追記を閉じる▲

『ルナティア』公式HPに不正ダウンロードの痕跡(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1029518.html

JALECOも相変わらず頭が悪いわね~。今さら該当ページを削除しても、各方面で画像保存されてしまっているからムダなのに^^;
さらに『Adobe Illustrator』はコピー品のようですから、Adobe社が黙ってはいないのではないかしら?

さすが、ファミコン時代に社長の趣味嗜好で柔道ゲーム等を製作したり、社長の鶴の一声でアクア(熱帯魚)事業に進出して大失敗した会社ね★(それで立ち行かなくなって香港の企業に買収された後、ブランド名としてのみ社名が復活したですね?)。
ちなみに、身売り前の社長の名前は金沢(金)社長。という事は、"キムさん推薦"フォルダというのは元社長絡みなのかしら?(←それは深読みし過ぎです^^;)。

え、どうして私達がそんなに詳しいか、ですって?(どなたに尋ねられたですか^^;)。
それは、その元社長の時代にあの会社に勤務していたからよ^^b
まあ、買収される相当前には辞めておりましたけど、あの当時に倒産していた方が良かったかもしれないわね~。
(それでしたら、この"怪しい伝説"の記憶だけしか残らなかったかもです★)

Wii・バーチャルコンソール 『燃えろ!!プロ野球』
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_mp/vc_mp_01.html

しっかり『伝説のバントホームラン』と書かれてるわね~。でも、このネタをご存じの方がどれだけいらっしゃるのかしら?^^;
(それ以前に売れないと思いますです★)

拍手[0回]