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2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
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噂の『Broken Thunder』のプレイ動画を遂に観てみました。
…なるほど、これで通常版/2940円・限定版/5250円の価格設定はあり得ませんね~★
という事で急遽、"どっちの『Justice Ray Part3』(BGM)SHOW"をしてみようと思います。
今回は『YouTube』から動画を引っ張ってみました☆

『Broken Thunder』Stage5(ボスラッシュ)&Ending ※2007年・Windows PC


『SGGG』R-720 ※2001年・Dreamcast


分かり易く並べてみましたけど、どちらが『Justice Ray Part3』に相応しいのか、一目瞭然ですね^^;
ついでに、参考出展としてこれを追加してみましょう。

『THUNDER FORCE Ⅴ』LastBattle ※1997年・SEGA SATURN


ここに登場する"人型決戦兵器(マダム、何か違いますです^^;)戦"で使用された曲が『Justice Ray Part2』です☆

いかがでしょう?
読み込みで曲のループが途切れる、鳥型以外は動きのないボス、前振りのないレーザー乱射…どう考えてみましても、『Broken Thunder』は10年前の『THUNDER FORCE Ⅴ』にすら劣っていますね★

尚、『Broken Thunder』を製作なさった所は、普段から企業としてゲームを作ってらっしゃるのですから、相手がSEGATecnoSoftといった有力(だった★)ソフトメーカーだから勝てる筈がない、等という言い訳は全て却下です。
(購入なさった方には、「ご愁傷様でしたです」としか言いようがありませんですね^^;)

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X-BOX360の年末攻勢が、かなり強力に見えてきました。
これは相当、購入欲を揺さ振られる方が出てそうな予感です^^b

『プラチナコレクション』8タイトルを11月1日より発売開始!(X-BOX.com)
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070903.htm
※現在は消えております。

…正直、ここまで出し惜しみのないラインナップには驚きました☆
9月の『HALO 3』、10月のX-BOX360 エリート&『ビューティフル塊魂』、そしてこの『プラチナコレクション』のラインナップ…頑張れば出来るではありませんか、Microsoft^^b
もしかして、こういった方がいなくなったからでしょうか?

ピーター・ムーア氏「何故、日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1003322.html

…この発言をなさった直後、EA(ELECTRONIC ARTS)に移籍されたんですよね~。もしかして左遷だったりして^^;

ちなみに、このラインナップで私が"欲しい"と思いましたのは、以下の5本です♪

『LOST PLANET EXTREME CONDITION』(CAPCOM)
『PROJECT SYLPHEED』(SQUARE ENIX/GAME ARTS)
『地球防衛軍3』((D3パブリッシャーSANDLOT)
『BLUE DRAGON』(Microsoft/MISTWALKER)
『Gears of War』(Microsoft/EPIC GAMES)

これに加えて、『ビューティフル塊魂』が既に購入確定…え~と、『プラチナコレクション』とは言っても多過ぎですので、お財布と相談してよろしいかしら?^^;

※おまけ

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続きはこちら ▼追記の展開
以前にも書きましたX-BOX360のソフト・『STRANGLE HOLD』の体験版を遊んでみました☆
感覚と致しましては、同じX-BOX360『BULLET WITCH』に近い(ボタン配置もほぼ同じ)ですけど、そこまで難しくはありませんね~。寧ろ簡単だと思います^^b
…まあ、『BULLET WITCH』をプレイなさってらっしゃらない方は、慣れるまでそこそこ大変だとは思いますが^^;

とりあえず最後に、ロングバージョンのデモを貼っておきましょう♪

『STRANGLE HOLD』 E3 2007 Trailer(Gametrailer.com)



追記を閉じる▲

問題。
以下に挙げます同一ジャンルのGAMEで、皆さんはどちらがお好みですか?

・横スクロールシューティング
『GRADIUS』シリーズ(KONAMI)vs『R-TYPE』シリーズ(アイレム)

・縦スクロールシューティング
『戦国エース』(彩京)vs『魔法大作戦』(ライジング/エイティング)

・2D格闘
『STREET FIGHTER』シリーズ(CAPCOM)vs『餓狼伝説』シリーズ(SNK)

・3D格闘
『Virtua Fighter』シリーズ(SEGA)vs『鉄拳』シリーズ(NAMCO)

・RPG
『DRAGON QUEST』シリーズvs『FINAL FANTASY』シリーズ(共にSQUARE ENIX)

主だった所を挙げますと、この辺りでしょうか?
(縦スクロールシューティング部門がどちらも微妙ですね、マダム^^;)。
…レミちゃんに言われると思ったけど、"同一時期に登場した"という点を加味すると、この対戦しか思い付かなかったのよね~★

実は、一昨日の日記にも貼りました『80年代GAME MUSIC』を聴いておりまして、昔々に考えていた事を思い出したんです。
ゲームジャンルが廃れる理由は、人気云々はもちろんですけど、アイディアから来る"派閥的対立軸"が失われていくからではないかと。
(縦スクロールシューティングなんて、今では"弾幕"系一色と言っても過言ではない気も致しますですね★)。

そう致しますと、今やどのゲームジャンルにも良い意味での"対立軸"に成り得るソフトが見当たらないんですよね。
"ゲームが売れない"理由は、こういう所にもあるのではないでしょうか?

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先日、X-BOX360マーケットプレース(ダウンロードによるソフトの販売・体験版配布のコーナー)に、あるGAMEのデモ(体験版)が登場致しました☆
そのタイトルは『STRANGLE HOLD』(MIDWAY)。

『STRANGLE HOLD』Trailer(Gametrailer.com)

ジョン=ウー監督&チョウ=ユンファさんですよ☆
※ご存じでない方(いらっしゃらないとは思いますが)は、"香港ノワール"『男たちの挽歌』をご覧になってください^^b
(…マダム、ご存じでないない方が大半だと思いますですよ?^^;)

戦闘中にストップモーションを織り込んだり、必殺技の銃撃の時に白い鳩(付き物ですね^^)が飛んだりと、ジョン=ウー監督の映画をきちんと踏襲した内容に、"これは買うしかないでしょう!"と思いました☆
まあ、ガン=カタ(『リベリオン』/『ウルトラヴァイオレット』)ですとか、『テルマ&ルイーズ』辺りがお好きな人にはお勧め…かしら?^^;

尚、このゲームのタイトルから違うモノを思い浮かべてしまわれた方は、後で説教部屋にいらっしゃい☆

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本日は、"R-30"なネタで行ってみましょう^^b

80年代?アーケードゲームミュージック@Part①(ニコニコ動画)

※画面がまるで違いますが、意外とそちらに見入るかもしれません^^;

…この頃は、どのメーカーも凄かったんですよね~。今では見る影もないメーカーもありますけど…どことは申しませんが(マダム、言外に滲み出てますです★)。

又、このシリーズの第4弾で、『レイフォース』(タイトー)からSTAGE2の曲をお選びになってらっしゃる辺り、"動画の作者の方はよく解ってらっしゃる"と思いました^^b

(^_^)/ 80年代?だけじゃないゲームミュージック@Part④♪(ニコニコ動画)

『バーニングフォース』→『チェルノブ』の流れに、コメントで殆どツッコミがなかったのにはちょっと驚きました★
確か、今は無き『ゲーメスト』で話題になった筈なんですけど…違いました?^^;

そして、さらに追加~。

♪メガドライブの音楽☆画像つけてみました(^_^)(ニコニコ動画)

…こちらも聴き応えがありますね^^b
が、1点だけ苦言を…どうして『鋼鉄帝国』が入ってないんですか~><;
(マダム、それはマイナー過ぎますです^^; 尚、タイトルのリンク先は後に発売されましたGBA版のHPです★)

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