忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※今回の話題は、一部の方にはラグオルでもお話致しましたが、この『微妙日記』にもきちんとした形で載せておこうと思い、取り上げました。

プロ野球の東北ゴールデンイーグルスが、連敗続きでさも悪い事のように言われておりますが、私は少しも悪いとは思いません。逆に、何故いけないのかお聞きしたいくらいです★
大抵の方は、"弱いとファンがついてこない""優勝戦線に絡まないとダメ"とおっしゃるのでしょうけど、そうであれば、以下の設問にはどうお答えになるのかしら?

1.千葉マリーンズがその昔18連敗した時、ファンは逃げましたか?
2.過去、買収またはホーム移転を行ったチームが、その初年度から優勝戦線に絡んだ事がありましたか?

まず1の答えは、もちろん"NO"ですね☆
逆に、より一層熱のこもった応援が続きました。
今期、『絶好調のチームを支える12チーム1熱いサポーター』として紹介される事が多いですけど、その下地は、この時代からあったんですね^^b
そして2の答えは、"ありません"です☆
唯一例外を挙げるとしましたら昨年の北海道ファイターズですけど、これは新たに導入されたプレーオフという制度があったからこそで、旧来のルールであればただの3位です★
それ以外のチームを見回しても、散々たる成績ですね。特に福岡ホークスは、買収&移転後10年かかって優勝ですよ?(その途中では、王監督がファンに生卵を投げ付けられた事だってありましたですね><;)

こういった事実がある事を知った上で、東北ゴールデンイーグルスを叩いているとは到底考えられません(特に解説者&評論家の方達)。
チームが強くなっていく過程を見るのは、ファンにとって最高の愉しみの筈です(これは、どんなスポーツでもそうだと思います)。
そういう意味では、東北ゴールデンイーグルスはこの愉しみを提供してくれる逸材の1つだと思いますよ? 特に東北の皆さんにとっては^^b

さて、前回の『マダムからクイズ?』のヒントですけど、この文章中に妙な違和感はありませんか?それがヒントです^^b(分かり辛いですよマダム★)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック