忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※皆さんお気付きでしょうけど、この記事は(内容も含みましての)"後付け"投稿です★

唐突ですけど、皆さんは『PSO-BB』公式HPを、どの位の頻度でご覧になってらっしゃいますか?
(大抵の方は、メンテナンス情報とかインフォメーション等をご確認される為にちょっと覗き見られる程だと思いますですけど…マダムのように毎日チェックされてる方は、そうはいらっしゃらないと思いますです^^;)
まあ、そうよね★

さて今回、 『PSO-BB』公式HPを題材に取り上げたのには理由がございます☆
まずは、ハンゲーム版『PSO-BB』公式HPと見比べてみてください。
(ん~、マダムがツッコミを入れる場所となりますですと…"インフォメーション"の枠ですか?)
そう、正解^^b
基本的な形としては、『PSO-BB』公式HPのTOPには"最新インフォメーション""クエスト配信情報"がそれぞれ3つずつ、ハンゲーム版『PSO-BB』公式HPのTOPには、新着の"お知らせ"が5つ表示されます。

それで、先日の5月27日の出来事なんですけど、ハンゲーム版『PSO-BB』公式HPのTOPに、次のような"お知らせ"の項目が掲載されました☆

GMイベントレポート・『チームメンバー募集&ギルドカード大交換会!』
http://psobb.jp/hangame/community/gmevent/tmandgc.html
※現在は消えております。

(あ~、マダムが何を間違われたのか、参加申し込みをなさったイベントのレポートですね~。でも、これが何かありましたです?)
当然、本家の『PSO-BB』公式HPのTOPにもこの"インフォメーション"が項目として載っていたと思うでしょう? でも、載ってなかったの★
(エー!? どういう事ですか?)
実際の所、掲載はされてたわよ、TOPではなく"more information"の先に★
でも、同じ日に『SONIC in PSO-BB』のイベントレポートも掲載されてて、こちらはTOPに載ってたの。

で、"まあ、こちらは掲載する項目が3つと決まってるようですから、仕方がないのかも"、と考えるようにしていたんだけど…翌週、『PSO-BB』4周年感謝祭が告知されてどうなったかしらね?★
(わわ、"最新インフォメーション"が5つになってますです^^;)
そう。当然の事ではあるけど、表示数を変えられるじゃない。何故、それを前週からなさらないのかしらね?

さらに言うなら、本当に4周年感謝祭というイベントを盛り上げたいのであれば、見吉隆夫プロデューサー(いらない)ご挨拶より、"イラストコンテスト"や"スクリーンショットコンテスト"、"カムバックキャンペーン"をTOPの表示項目にしなければいけないのではないのかしら?

大抵の方はTOPを確認なさる位で、"more information"までご覧にはならないでしょう(たぶん)。であれば、1番眼に触れる機会の多い場所に見吉隆夫プロデューサー"売名的ご挨拶"を掲載するのはムダでしかありません。
(そう考えますですと、前週の『SONIC in PSO-BB』のイベントレポートだけがTOPに掲載されましたですのも、SONICくんの"売名"の一環という事になりますですか?)
あ、SONICくんはある意味仕方がないわよ。言い方は好くないかもしれないけど、SONICTEAMにとっては"最後の切り札"だもの^^b

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック