忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、移行作業は済みましたけど、『PHANTASY STAR ONLINE 2』次期テストまで少々間がありますので、以前の日記に貼りました"どっちのBGMショー"の『微妙日記』EX版をやってみようかと思います☆
(要は、マダムが1度あれをなさってみたかっただけですね?)
…まあ、ね^^;

では、"続きはこちら"からどうぞ^^b
あ、設問は2つだけですから、お気軽(?)に~。

拍手[0回]

PR
・その1 正統派"どちら" ゴシックホラーアクション対決

『魔界村』シリーズ "ステージ1" vs 『悪魔城ドラキュラ』シリーズ "Beginning"

『超魔界村』 ステージ1(YouTube)


『悪魔城伝説』 "Beginning"(YouTube)


(…実は、マダムはどちらも大好きですので選べませんです^^;)
…だからあえて、"どちら"にしてみたのよ★
(ですが、どうして『悪魔城ドラキュラ』シリーズは"Beginning"になさいましたですか? 私はてっきり"Vampire Killer"だと思いましたですけど)

※参考資料・"Vampire Killer"アレンジ版(YouTube)


ん~、あくまでも好みの問題ね~。『悪魔城伝説』で初めて"Beginning"が聴こえてきた時の衝撃が、今でも忘れられないのよ^^b

・その2 たぶん反則対決

☆『第2次スーパーロボット大戦α』オープニングテーマ vs 『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』オープニングテーマ

『第2次スーパーロボット大戦α』 "SKILL"(YouTube)


『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』 "GONG"


(これは酷いです! 反則どころではありませんです!><;)
以前、『mixi』で載せてみた時も、そんな感じの事を言われたわね^^;


追記を閉じる▲

あの"事件"から、ちょうど1年が経過致しましたね~。
という事で、記念という訳ではございませんけど、こちらの動画を^^b

ACE COMBAT 6 解放への戦歌(ニコニコ動画)


(それに致しましても、この『ACE COMBAT 6』の予告編の汎用性の高さは凄いですね~。もう何にでも使える感じですよ^^;)
最近の話題だと、この辺りかしら?

ACE COMBAT 6 マンナン解放への戦火(ニコニコ動画)


MAINICHI COMBAT 尊厳への戦火(ニコニコ動画)

(さらに変わり種では、こういう作品もありますですよ☆)

地方の現状を『ACE COMBAT 6』トレーラーを借りて嘘字幕つけた(ニコニコ動画)


そんな『ACE COMBAT 6』と、『ビューティフル塊魂』の2本のソフトがセットになりましたX-BOX360が、もうじき発売されるそうです☆

X-BOX360通常版に『ACE COMBAT 6』と『ビューティフル塊魂』を同梱したバリューパックが11月6日に発売(XNEWS)
http://www.xbox-news.com/e5300.html?PHPSESSID=ia7ae05t4tmgggctkdvc501bs3

…個人的には、少しだけ悔しかったり致します。
と言いますのも、この記事で書かれている通常版というのが、最近登場致しましたHDD60G版だからです★(今までのHDDは20Gでしたです^^;)。
ソフトは両方とも持っておりますから、HDDだけ有償でもよろしいですから交換していただけないかしら?
でなければ、別売りの120Gをもっと出荷してください。どこにも売ってないんです><;

※おまけ

拍手[0回]

ちなみに、日本語版字幕の"本物"はこちら~♪

『ACE COMBAT 6』Trailer 2(ニコニコ動画)


そしてこちらが素材用の動画です^^b

『ACE COMBAT 6』TGS2007:Trailer(Gametrailers.com)



追記を閉じる▲

3月23日の記事で最後に少しだけご紹介致しました、『TECHNIC BEAT』のSOUNDTRACK-CDが到着致しました☆
(こちらが、そのCDの製品紹介記事ですね~。今でしたら試聴も出来ますですよ^^b)

『テクニクビート』サウンドトラック(sweeprecord)
http://www.sweeprecord.com/?p=125

ちなみに、『PSO-BB』をしながらも流しっ放しにしている程にお気に入りです♪
そんな『sweeprecord』さんが、またもとんでもない"鉄砲玉"を準備なさってらっしゃいます☆

『海腹川背』サウンドトラック(sweeprecord)
http://www.sweeprecord.com/?p=149

(4月2日の記事で取り上げました『海腹川背もどきPortable』"騒動"の最中に、SFC(SUPER FAMICOM)版&PS(PLAY STATION)版のBGM+αを完全収録したCDを発売なさるというのは、何ともタイムリーです^^;)
…まるで、ここまでの事態を予測なさってたかみたいよね~★

それ以外にも『sweeprecord』さんは、色々と"要所を押さえた"CDを発売されてらっしゃいますので、ご興味を持たれた方はチェックなさってみるとよろしいかも^^b

拍手[0回]


※皆さんお気付きでしょうけど、この記事は"後付け"投稿です★

この『微妙日記』も、昨年から私(&レミちゃん)が怒ったりする記事が多くなっております^^;
そう致しますと、ご覧になられる皆さんはあまり気分的にもよろしくないでしょう★
そこで今回は、『ニコニコ動画』からBGMに良さそうな動画を貼りまして、お愉しみいただこうと思います^^b

まず、(私は)全キャラクター登場致しました『大乱闘スマッシュブラザーズX』の原曲・アレンジの比較動画からどうぞ☆

【スマブラX】アレンジ・原曲比較メドレー(ニコニコ動画)

個人的には、『アシュリーのテーマ』がどちらもソフトの雰囲気に沿っていて好きですね~♪

続きまして、暁♪さんからリクエストがございましたタイトルを☆

『Xenogears』BGM集(ニコニコ動画)

…お話を伺っていた限りでは、どうやら暁♪さんも光田康典さんがお好みのようですね^^
それでは最後に、"全て台なし"にしそうなBGM動画も1つ★

『超兄貴』-兄貴のすべて-(ニコニコ動画)

(…マダム、これはさすがに私もどうかと思いますですよ?^^;)

拍手[0回]


暁♪さんが、以前の記事の動画をご覧になられて、「『クロノトリガー』好きだったんですよ^^」と仰ってましたので、ちょっとした"爆弾"を投下してみます☆

どっちのBGMショー 『クロノトリガー』vs『クロノクロス』(ニコニコ動画)

まあ、サディスト度はさすがに"本家"程ではないかもしれませんけど^^;
(と言うか、音源の差があり過ぎる時点で比較が厳しいですよ★)

という事で、本日の話題はこちら☆

「ニコニコ動画の著作権侵害動画はすべて削除します」 ドワンゴが対応策発表(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102253.html

(これは、"境界線"が難しくありませんですか?)
と言うか、この発表も凋落の一途を辿るTV局に気を遣っただけの事で、実際はどうなるか分からないわよ~?
現に、厳しい状況だからこそ、こういったモノも活用しようと考える会社はある訳だし☆
その最たる例がここじゃないかしら?^^

【X-BOX360 インタビュー Vol.2】360はコミュニケーションツール、一緒にやるから面白い(ASCII.jp)
http://ascii.jp/elem/000/000/095/95736/index-2.html
※あえて2ページめにリンクを張っております。

(…日本ではまだ確定してませんですけど^^;)
あら、日本でも未公認だけど売り上げを確実に押し上げているタイトルがあるじゃない? とは言わないけど☆
(もう言外に仰ってますです★)
実際、こういう所でも協力体制が敷かれてるし^^

『アイドルマスター』×メッセンジャー第1弾(Windows Live Messenger)
http://messenger.live.jp/emoji/idolmaster/index.htm

拍手[0回]