忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月1日の日記にも書きました大阪神戸バファローズの宮内義彦オーナーですけど、これまでのチームに対する経過を見ていて、『笑うコブラ』ことジム=オーブリーの手法にそっくりだとずっと思っていました★

ジム=オーブリーは、1969年にアメリカのMGM(最初にライオンの吠えるロゴが出てくる、今年SONYが買収した映画会社です☆)の社長に就任した人物で、その頃赤字に落ち込んでいたMGMの資産(伝統あるスタジオやセットの数々…)を情け容赦なく売却し、心ある映画製作者達も大量に解雇して何千万ドルも浮かせた事で有名なんです。その手法から『笑うコブラ』と呼ばれたんですね。

では、宮内義彦オーナーの方はどうでしょう?
阪急ブレーブスを買収した2年後にブレーブスの名前と西宮球場を捨て、今年はブルーウェーブの名前とバファローズの伝統を途絶えさせ、たぶん2年後にはバファローズの名前も消滅させる事でしょう…。
どちらも、伝統や文化に対する敬意を持ち合わせていない野蛮人、と言えますね。
(そんな野蛮人に、岡本太郎先生がデザインなさった旧バファローズのチームマークを使う権利はないですよ、先輩><;)
レミちゃんの言う通りだけど、あのオーナーは絶対に使ってくるはずよ。お金になるでしょうから…><;
(こうなったら、MGMが製作した映画のタイトルのように『風と共に去』るのを願うだけですね★)
…残念、座布団取り上げよ、レミちゃん^^;

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック