忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日・明日と、『柏祭り』が開催されます☆
まあ、私は積極的に行きたいとは思いませんし、どうこう言うつもりもありませんけれども…やっぱり言います^^;(ナンデスカソレハ★)

実は、私がこの街を気に入ってる理由の1つに、"自動車に優しくない"というのがあります。
ご存じの方がいらっしゃるかも思いますが、柏市はJRの乗降客数千葉県内第1位にも拘らず、その駅前の道路はかなり狭いんです。しかもこれ、日曜は歩行者天国として開放されているんですね♪
徒歩でも十分な構造(?)という事で、自動車の必要性が殆どないんです。自動車に対する余分な出費を考えなくて済むのは、非常に楽ですね^^b

その代わり、自転車が重宝する訳なのですけど、この時期だけは困った事が起きます★
昨日、お祭り前日という事で、駅前も準備が進んでいたんですけど、屋台のスペース確保の為に駐輪場が一部使用不可になっていたんです。
当然、あぶれる自転車が出てしまいますよね?…はい、もうお解りでしょう。見事に私が停める場所がありませんでした><;
駐輪場の問題は、普段からある事はあるのですけど、私的にはこの祭りの2日間以上に困る事はないんですよね。何とかならないものでしょうか…。

あ~、そうでした。明日は日曜という事で、お祭り等もよろしいですけど、その前に選挙の投票を済ませてからお出掛けしてね^^
しつこく言いますけれども、選挙権の放棄は"今後どうなっても構わない"という事と同じですからね?
まあ、今回の選挙は『年金選挙』とか銘打たれてますけれども、私に言わせていただければ『消去法選挙』ですね…危ない、これ以上は公職選挙法に引っ掛かりそう^^;

※おまけ

拍手[0回]

私が『柏祭り』に出掛けようと思わないのは、この記事の内容が示しているのかもしれません。

YOSAKOI「嫌い」が53.6% 男女とも過半数、若年層ほど嫌う理由は「お金が絡みすぎ」「暴走族のよう」…北海道新聞(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987068.html

…夏という事もありまして、こちらでも増えるんですよね~、おバカさんが><;
PR


追記を閉じる▲
私が『柏祭り』に出掛けようと思わないのは、この記事の内容が示しているのかもしれません。

YOSAKOI「嫌い」が53.6% 男女とも過半数、若年層ほど嫌う理由は「お金が絡みすぎ」「暴走族のよう」…北海道新聞(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987068.html

…夏という事もありまして、こちらでも増えるんですよね~、おバカさんが><;
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック