忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『mixi』の方で、何故かアフィリエイト系やH系コミュニティに入ってらっしゃる方の足跡がちらほら見受けられる状況の私です。夏だからでしょうか?
…ここ、笑う所ですからね~★(マダム…^^;)。

今日は、昨日報道されたあまりに腹立たしくて仕方がなかったニュースで記事を書こうかと思いましたが、止めました。
何のニュースかは予想出来ると思います。あのニュースを見て暗黒面に落ちない方はいらっしゃらない筈ですから…。まあ、その内じっくりと取り上げるという事で★
(わわ、マダムが怖いです…いつもですけど><;)

それで、代わりといっては何ですけど、今日のお題はこちら。

日本のコメを食べた中国人「こんなにおいしい米は食べたことがない」と感動(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009315.html

詳細はリンク先の記事を見ていただければ分かりますが(私もテレビ東京『WBS(ワールドビジネスサテライト)』等で観ましたけど)、概ね好評だったみたいですね☆(「高いから買わない」というインタビューのみを放送したTV局もあったようですけどね。TBSとかいう…★)。

最近、中国製品の危険性が多く取り上げられてますから、好評は当然と言えば当然でしょうか。日本はお米を筆頭に、食べ物に関しては物凄い拘りを持っていますし^^(品質・品種改良は熱心ですし、何より海外で他の面ではあんまりどうこう言いませんですのに、食物関連だとはっきり言いますですしね^^;)。
まあ、2㌔で3,200円は"少し取り過ぎ?"のような気がしないでもありませんけど、関税もありますし、農家が苦しい現状を思えば、今後は好い傾向に向かってくれるとよろしいかしら、と思いますね♪

ちなみに、私の所は母方の実家が兼業農家という事もありまして、毎年新米が送られて参ります。おいしい新米を普通に食べられるというのは、ある意味ものすごい贅沢をしてますよね^^;
今更ながらですけれども、感謝感謝です☆

※おまけ

拍手[0回]

(マダム、そうかと思えばこんな方達もいらっしゃるようですね。古い記事ですけど…★)

「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/379355.html

(…謝るです! 農家の皆さんに全力で謝るです!)
…結局、今日は私じゃなくてレミちゃんが怒っちゃったわね^^;
PR


追記を閉じる▲
(マダム、そうかと思えばこんな方達もいらっしゃるようですね。古い記事ですけど…★)

「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/379355.html

(…謝るです! 農家の皆さんに全力で謝るです!)
…結局、今日は私じゃなくてレミちゃんが怒っちゃったわね^^;
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック