忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※この記事は『mixi』の私の日記からの転載です。予めご了承くださいませ★

この記事をご覧になられた皆さん、まだまだ続く"捏造TV局"のお話を、出来る限り広く、周囲の方達にも教えてあげてください。それが、私の願いです。
(…もうお好きになさってくださいです^^;)
それでは、今回は3月29日&31日分です☆

※まずは29日☆

(ナンデスカ、コノ"燃料投下"ノ早サハ…★)

不二家問題 TBS「正確性欠く」報道を認める(iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/45240/
※現在は消えております。

…社長さん、ご自分で仰っている事が理解出来てらっしゃいますか?

ねつぞう【▼捏造】(さ変名詞)
実際にはありもしない事柄を、事実であるかのように作り上げる事。でっちあげ。(『goo辞書』より)

こう書かれていますよ?
であれば、今回は紛れもなく"捏造"ですよね?

※続いて31日です☆

♪もうどうにも止まらない~♪

不二家の抗議にTBS『朝ズバッ!』のプロデューサー逆ギレ(YouTube)
(↑現在は消えております★ その代わり、"続きを読む"に、文章として書き起こしたモノを置いておきますので、そちらをどうぞ☆)

まずは、録音を公開された不二家の信頼回復対策会議の方達と、それをニュースとして放映したテレビ東京は素晴らしいです^^b
植木等さん追悼で『日本一のホラ吹き男』に差し替えた件といい、『ファイナルプロジェクト』のCMといい、最近また神懸ってきましたね、テレビ東京は☆

さて、このプロデューサー、文章をどう読みましても"チンピラの恫喝"のようにしか見えませんね。言い訳もなってませんし。
その上、「録音を一方的に公表したのは、道義にもとる」と抗議されたのだそうですけど、どの口がおっしゃってるんですか?
10年前の元従業員(←しかも本物かどうかも疑わしい)を連れて来て証言させ、しかも内容に"捏造"があり、番組で『一方的に公表した』のはどこのどちら様ですか。いい加減にしなさい!

そして、更にとんでもない話も出てきました。

みの「廃業」発言で不二家TBS提訴の可能性(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2007/03/29006494.html

『カントリーマアム』って…あのクッキーからチョコだけを取り出して再利用した、という事ですか?…もう、お話になりませんね。

拍手[0回]

こちらが、プロデューサーの発言(原文のまま)です。

僕らね。心外なんですよ! 正直言って
嘘だとか捏造だとかって言われる事がぁ、そもそも。
そんな事で僕ら放送してないしぃ、
そもそもね、色んな事を可能性考えてぇ、
色んな、複数の証言取ったり、色んな事を
やりながらぁ、色んなずっと素敵(?)なモノを見たりぃ、

そういうのと照らし合わせながらぁ!放送してる訳ですよぉ
それをぉ、先生にこうやってねぇ、ま、捏造だとかぁ、
嘘だって言ってるTBSだと、
いうふうに言われるのはひじょーに心外だからぁ、
いずれにしても、真実を明らかにしたいんです!


…え~と、TBSの方はツッコミ所満載の発言しかできないのかしら^^;

"色んな複数の証言"…"捏造"の証言は『取った』とは言いません。
"色んな事をやりながら"…"捏造"とかですか?
"素敵なモノを見たり"…自分達の"捏造"で会社が身売りするまでに至る過程を見たい、影響力を知らしめたい、という事ですね?

少なくとも、私はこの文面からそう受け取りましたよ。
PR


追記を閉じる▲
こちらが、プロデューサーの発言(原文のまま)です。

僕らね。心外なんですよ! 正直言って
嘘だとか捏造だとかって言われる事がぁ、そもそも。
そんな事で僕ら放送してないしぃ、
そもそもね、色んな事を可能性考えてぇ、
色んな、複数の証言取ったり、色んな事を
やりながらぁ、色んなずっと素敵(?)なモノを見たりぃ、

そういうのと照らし合わせながらぁ!放送してる訳ですよぉ
それをぉ、先生にこうやってねぇ、ま、捏造だとかぁ、
嘘だって言ってるTBSだと、
いうふうに言われるのはひじょーに心外だからぁ、
いずれにしても、真実を明らかにしたいんです!


…え~と、TBSの方はツッコミ所満載の発言しかできないのかしら^^;

"色んな複数の証言"…"捏造"の証言は『取った』とは言いません。
"色んな事をやりながら"…"捏造"とかですか?
"素敵なモノを見たり"…自分達の"捏造"で会社が身売りするまでに至る過程を見たい、影響力を知らしめたい、という事ですね?

少なくとも、私はこの文面からそう受け取りましたよ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック