忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月6日以来、久しぶりに"あの方"に動きがありました^^b

TBSはウソつきなのか? 不二家報道で「会談音声」公開(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2007/11/28013893.html

TBS不二家報道に関する報告書に対し、郷原教授が証拠付きでツッコミを入れられたのですけど、報告書か会談の音声、どちらが事実であってももう一方は紛れもなくとなりますから、TBSはOUTという事になります(若しくは"どちらも嘘"ですね^^b)。やはり郷原教授は凄い方です☆
TBSも、まさかここまで喰らい付かれるとは思っていなかったのではないかしら?

それだからかは分かりませんが、最後のTBS広報部のコメントも間が抜けています★
「交渉の場での音声を公開する郷原さんの意図がよく分からない」という事ですけど、何を"交渉"なさったんですか?
また、本当に"交渉"だったとしても、非公開という時点で"何らかの形で手打ちを行おうとした"と思われても仕方がありません。それはさらに問題だと思いますが、そうはお考えにならないのかしら?
そして何より、郷原教授は既に1度、ディレクターのおバカ発言の音声を公開してらっしゃるではありませんか。お忘れですか?

【TBS捏造問題】 不二家の抗議にTBS「朝ズバッ!」のプロデューサー逆ギレ(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/948822.html

ですけど、『J-CASTニュース』の記者さんとのやり取りを見ますと、TBSの"作戦"もある意味では功を奏しているのかもしれませんけどね…呆れ過ぎて今回で終了という点では。
さらに、TBSを後押しするような嫌なニュースも入ってきましたし。

捏造放送への処分は見送り 放送法改正案修正へ(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/071108/med0711080140000-n1.htm
※現在は消えております。

何故、『捏造番組を流した放送局に対する行政処分の規定を削除する』必要がありますか。
今やTV局は"報道の自由"を盾に捏造・偏向したい放題で、その為に生活を壊された方達は泣き寝入りなさってらっしゃるんですよ?
これまでの事を見ましても、自浄作用が全く働かない業界ですから、最低でも捏造には強固な罰則を設けない限り、絶対に改まらないでしょう。

『権力』には腐敗防止の"鈴"が付けられるべきです。と言うか、実際に付けられている筈です。
であるならば、『第4の権力』と呼ばれるまでに至ったマスゴミ(特にTV)についても、もう"鈴"を付けなければならないでしょう。
(その"鈴"は、マスゴミが最も嫌ってる"ネット"になるのでしょうですか?)
う~ん、難しい所ね。ご年配の方達はTVに依存なさってらっしゃった世代だから、その次の世代、つまり私とかがその層にならないと厳しいわね。

拍手[0回]

しかし、やはり"音声"も十分に証拠として有効ですね^^b
(また意味深な事をおっしゃってるです^^;)

それに致しましても、『mixi』の『日記キーワードランキング』も酷いですね~。
私が昨日書きました"重大な話"についてはまるでなく、どうでもいいようなモノばかり。
ある意味、日本の"お花畑状態"の象徴なのかもしれませんね。
("捏造のTBS"が潰れないのも頷けてしまいますです…★)
PR


追記を閉じる▲
しかし、やはり"音声"も十分に証拠として有効ですね^^b
(また意味深な事をおっしゃってるです^^;)

それに致しましても、『mixi』の『日記キーワードランキング』も酷いですね~。
私が昨日書きました"重大な話"についてはまるでなく、どうでもいいようなモノばかり。
ある意味、日本の"お花畑状態"の象徴なのかもしれませんね。
("捏造のTBS"が潰れないのも頷けてしまいますです…★)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック