忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063957.html

(…「また『mixi』ですか」としか言いようがありませんですね~^^;)
本当に、何故こんな事が書けるのか、その考えが分かりません★
しかも、個人情報はもちろん、他の『犯罪自慢』まで…そんな程度の低い自己主張が"格好良い"とでも考えてらしたのかしら?
そして、所謂"祭り・炎上"になりました事で『mixi』退会→再アカウント取得・謝罪モドキ→『mixi』退会を繰り返し、今また再アカウントを取得なさってるそうです。
(懲りないと言うですか何と言うですか…もう"おバカさん"を突き抜け過ぎです^^;)

それに致しましても、"こんな『mixi』の日記をよく見つけられましたね~★"とも思いましたけど、私1人でも"例の一件"で相当の証拠を押さえられた訳ですから、こういう"おバカさん"には、ある一定の行動パターンがあるんですよね☆
(『mixi』『前略プロフィール』…まさに誰かさんと全く同じです^^;)

そして、クリスマスシーズンの稼ぎ時に、このような問題を起こされたケンタッキーフライドチキンはと言いますと…

「"ゴキブリ揚げた"は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064300.html

ネット投稿に対する当社の対応について(KFCJ公式HP)
http://japan.kfc.co.jp/f.cgi?a=top_bar02.html&b=news/news071206kfc.html

…こう仰りたくなるお気持ちは解らないでもありませんが、現状では大失敗の対応でしょう^^;
(ろくに調査もなさらず、「冗談のつもりだった」という少年の台詞だけで"事実無根"とは言えませんです。それを真に受けただけですと、負のイメージを振り払う事は全く出来ませんですし、逆に信用を落としてしまうだけです★)
そう、レミちゃんの言う通り。少なくとも、「徹底調査致します」という一言は必要だったわね★
この元アルバイト少年、12月だけではなく、その2ヶ月前にも"ゴキブリ揚げ"の事を『mixi』の日記に書いているのですから。
(ついこの前も"『テラ豚丼』事件"があったばかりですのに、ケンタッキーフライドチキンはそこから何も学習されてませんです。吉野家の対応が適切だった事が浮き彫りになっただけではありませんですか?)

吉野家「超特盛豚丼」の店員処分=「消費者に不愉快な思い」と謝罪(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2007120600540
※現在は消えております。

動画投稿に対する当社の対応について(吉野家公式HP・PDFファイル)
http://www.yoshinoya.com/news/pdf/071203.pdf
※現在は削除されております。

(ちなみに、問題となりました動画は↓です★)(ニコニコ動画)


さあ、これだけの"材料"が出揃いまして、皆さんはケンタッキーフライドチキンのクリスマスバーレルを予約なさる気になれるでしょうか?
私は、"自炊が最高"です^^b
(でもマダムは、鳥の唐揚げはまだ作った事がありませんですね…煮物系も★)
そうね~、ちょうど好い機会ですから、近日中にチャレンジしてみましょう♪

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック