忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この度、当HP『Green Wood』は無事に2周年を迎える事が出来ました☆
皆さんのご愛顧に感謝致します♪

実は、このHPの存在が先日の『GW』へのチーム統合の理由の1つだったりしたようです(ラッテさん談)。

まあ、今後もまったりとではありますが更新を続けていけるよう頑張って参りますので、何卒よろしくお願い致します^^

拍手[0回]

PR

このタイトルでピンと来られた方、ここにいらっしゃってる方でたぶんお2方くらいかしら?

早速読ませていただきましたよ~。コメントは近い内にでも^^b

拍手[0回]


物々しいタイトルを付けておりますが、私はいつでもこう思ってます。
今回、半年以上もの期間を過ぎた件ではございますが、やっぱり我慢なりませんので、"喧嘩"として買う事に致しました。

読んで愉しいモノでもないと思いますので、詳細は"続き"にて書きます。
ご覧になりたくないという方は、そのままスルーなさってください^^;

拍手[0回]

今回買いましたのは、今年1月10日&12日の『微妙日記』に載せました、『海賊の巣☆』設置の記事に対して売られた喧嘩です。

翌1月13日、その方はご自身のHPで、"Blogは日記ではない"・"Blog設置して誰が書く"等と、明らかに『海賊の巣☆』をターゲットにした発言をなさってらっしゃいました(こちらの投稿の翌日なのですから、そう思うのは必然でしょう?)。
※尚、この発言が書き込まれた"証拠"は保存してあります^^b
↓が、その"証拠"の画像になります。
BBS
…まあ、こんな事を仰りながら、現在はBlogを設置されてらっしゃるのですからね~★

先に申し上げておきますが、私はこの1月13日時点で、Blogという物がイラク戦争のニュースに対する考えを投稿し、それをお読みになった他の方がコメントで参画できる場所として世に出てきたものだという風に聞いておりました。
その点では確かにBlogは日記ではありません。

ですが、先日のお話でも書きましたように、イラク戦争から数えて約10年程度の歴史しかないBlogに『世界基準』のような定義はないのです。
と同時に、『ボランチ』という例を挙げたように、日本で独自にBlog=日記という広まり方をしても何ら不思議ではないのです。
(ちなみに、『Green Wood』『リンク集』等で表記しておりますような『Blog形式の日記』という呼び方ならばより問題は無いと、詳しいお友達に確認も取っております)。

…眠くなってきましたのでまた後日、書き足し致します★


追記を閉じる▲

久しぶりに日記を書こうとLivedoor Blogにログイン致しましたら、投稿画面がこれまでとかなり変わっておりました★
どうやら、Livedoor内でのBlogデータ移行が『微妙日記』にもようやく波及してくれたようです・・・。
(ちなみに『海賊の巣☆』はまだ未移行だったりしますです^^;)

まあ、色々とややこしくなっている部分も多そうなので、『海賊の巣☆』には前もってレミちゃんに注意点等を記載するよう言っておきますね☆
…それにしても、新規投稿1回につき再構築で5分以上かかるなんて、移行した意義が分かりません><;
これでは苦情が殺到するのも頷けます★

拍手[0回]


『Green Wood』本体の方にも載せましたが、雪解水さん『PSOBB日記+α』を追加致しました^^

以前から存じ上げてはいたんですけど、ご本人が「メガネを装着できるようになったら」という事で、本日までリンクは張らずにおいたんです☆
つまり、148に到達なさったという事ですね^^b

…これで、『メガネで夢幻・幻界・極幻』という選択肢が…まあ、今後ともよろしくお願い致します♪
(…というか、こっそり『海賊の巣☆』の危機ですか!?)

拍手[0回]