忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、Livedoor社長・堀江貴文さんの『社長日記』に、「Livedoor Blogは近日中に2GBに増量する予定」との記載がありましたです☆
『微妙日記』にとりましては普通にありがたいお話ですけど、『海賊の巣☆(仮称)』の事を考えますですと複雑ですね~^^;
現状、『海賊の巣☆(仮称)』の表示はよくずれたりしておりますですし、携帯電話からの閲覧もかなり微妙だったりしますです★…今ならまだ引き返せると思いますですが、軌道に乗っている事を考えますと悩みますですね~。

(追記分)
移転のメリットです☆
・容量が大きいですので『PSO-BB』の写真等もほぼ貼り放題(?)になりますです♪
・PCはもちろん、携帯電話でも閲覧し易くなりますです(これは私が嬉しかったりしますです^^;)
・メンバーの皆さんが各々のID&パスワードを持つ事になりますですので、投稿の管理面がよりきちんとできますです(実は現状ですと、他の方の投稿をこっそり改竄できてしまうです★)
…以上、この3点が主ですね~。

次にデメリットです★
・文章中の文字の色変え等がDRECOMのように簡単にはできませんです★(IEをお使いであれば大丈夫?)
・これまでの投稿を移行させなければならないでしょうです(これは私の役ですけどね^^;)
・実は、Livedoor Blog自体の反応が鈍い(投稿やコメントがすぐには反映されず、2重投稿になり易いです><;)
…これくらいでしょうか?

という事で、『海賊の巣☆(仮称)』に参加なさっていらっしゃる皆さん、ご意見お待ち致しておりますです♪

拍手[0回]

PR

『EPⅣ』が登場する前日なのにVAIOくんのフォントが壊れてきました…たぶん「リストアをしてください」という前触れでしょう★
『PSO-BB』スタート直前といい、このVAIOくん&Meくんは何故か『PSO』シリーズの動向に合わせておかしくなりますね><;
まあ、今回は3ヶ月持ちましたが、まだ好い方ですね★(1度、翌日という事がありましたですから^^;)

拍手[0回]


大変お待たせ致しておりますですが、Blogの設置も済みまして、ようやくスタートが見えてきましたです。
結局、LivedoorでもExciteでもなく、百鬼さんがお使いのDRECOMに設置致しましたです☆(一応、下見だけは出来るようにしてありますです^^;)。

さて、何故このような決定に至ったかと申しますですと、まず、私が携帯電話からもこの日記を書いているという事で、その辺りが整備されていないExciteが脱落致しましたです(読む事も出来ませんでしたですからね★)。
そして、この『微妙日記』とは違いまして画像が相当数載るのでは? という予想から、より容量の大きい場所を、という事で1GBのDRECOMが最後に勝ち残りましたです♪(ちなみに、LivedoorExciteはどちらも30MBです)。

とにもかくにも、これで後は入口の下に注意事項等を記載してOPENです^^b

拍手[0回]


・まず、この企画に参加なさりたい方は、必ず『Green Wood』管理人(つまり私ね^^;)からパスワード等を受け取ってくださいです。私の預かり知らぬ所で他の方に教えたりなさらないでくださいです★

・基本的には希望者全員にお渡し致しますです。以前の日記でHP(Blog)管理人さんは…みたいな事を書きましたですが、これはご自分のHP(Blog)が疎かにならないかな、という意味ですので、絶対にだめという事ではありませんです^^;
また、『PSO-BB』をなさっていらっしゃらない方の参加ももちろんOKです♪

・書かれる内容は、『PSO-BB』限定ではなく、基本的に何でもOKと致しますです。その方が色々と書けて愉しいと思いますですよ☆

・また、『PSO-BB』の写真等を貼る場合は、規約に則って著作権の表示を入れてくださいです。分からない方には、いずれ『Green Wood』内に方法を書きますですね★(レミちゃん、それはいつ?^^;)

・今の所、借りるBlogはLivedoorExciteのどちらかにしようと考えておりますです★(ちなみに、この『微妙日記』Livedoorですね) ※現在は忍者ブログです^^;

・スタートは、最低でも2月1日までにはOPENしようと考えてますです^^

…えっと、大体はこんな所でしょうか?まだ抜けている点とかがありましたら、どんどんツッコミを入れてくださいです^^;

拍手[0回]


この度『Green Wood』では、『電撃伝言板』に代わりまして、もう1つBlogを設置致しますです☆
概要を簡単に説明致しますですと、こちらは私からID等を受け取られた方が『PSO-BB』での写真を貼ったり日記を書き込んだりできるという、"準OPEN型Blog"として開放するという物です♪

ただし、どなたにでもすぐ門戸を開放する訳ではなく、ちょっとした優先条件(ご自分でHP等をお持ちではないetc)がございますですので、ご希望の方はここやラグオルでお問い合わせくださいです^^
また、どこのBlogがいい等のご意見もお待ち致しておりますです☆

拍手[0回]