忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事で、凡そのアイディアのまとめを行いました『THE TIME OF ATTACKERS '08(仮)』ですけど、その後、fakestarさんyukaさんに再びご助言・検証結果を伺いまして、一応の"雛型(?)"が出来上がりました☆
(本当にありがとうございますです♪)

基本形式
3名1組でエントリーしていただき、判定人(基本的に私)と共に時限クエストをクリアしていただきます。
そのクリアタイムを基本点と致しまして、参加メンバーの職業及びレベルに応じて加点or減点を行い、算出されました総合スコアで最終的な順位が決定致します☆
尚、現時点では『EPⅡ』アルティメットラボクエスト『5-4』を使用ステージと考えております。

進行方法
ある一定の開催期間(今の所は1週間ないし2週間を見込んでおります)を設けまして、その終了までにチームとして3回まで挑戦する事が出来ます。
その中でのBESTスコアが登録されまして順位が確定する、という方式を取らせていただきます。
(参加される皆さんが集って1回勝負、という声もありましたですけど、まだ少し難しい点があると判断致しましたです★)
尚、挑戦中にメンバーのどなたかが落ちてしまわれたと致しましても、それは"1回"とカウント致します。

ルール
使用禁止項目が大幅に増加致しました★
 ☆エクスキャリバー及び"NEEDLE"は全て禁止です。
スプレッドニードルはもちろん、ESニードルもです(前回、ESが書かれてませんでしたです。「ルールの"抜け穴"に使われるかも」とのご指摘を戴きましたので、今回はしっかり記載致しましたです^^;)。
 ☆EX攻撃は、"天罰"/"ヘル系"/"バーサーク"/"スピリット"/"チャージ"の5つの使用を禁止致します。
(要は、"天罰"&"ヘル系"&"倍撃系"全てですね。そして、メギドは変わらずOKです^^b)。
尚、"デビル系"に付きましては現在"審議中"です^^;

・チームの編成に付きましては、職業別に以下のようにポイントを割り振ります。

1ポイント=ヒューマーさん、ハニュエールさん、フォーマーさん、フォマールさん、フォニュームさん、フォニュエールさん
2ポイント=ヒューキャシールさん、レイマーさん、レイマールさん
3ポイント=ヒューキャストさん、レイキャシールさん
4ポイント=レイキャストさん

そう致しまして、上限点である3ポイントを越えました分をクリア後に減点させていただきます。ちなみに、1ポイントに付き5点を予定致しております☆

・レベルに付きましても、『EPⅡ』突入レベルである100を基準と致しまして、そこから5レベル毎に減点(こちらも5点を予定)とさせていただきます。

・そして今回のルール改案で、『デスペナルティ』を追加致します^^b
お1方が倒された時点で、総合スコアから30秒分(予定)マイナスと致します。

ではここで、具体的に例を挙げましてスコアの計算方法を追ってみましょう^^b

Fuu(フォマール/200)、Fuu-007(レイマール/157)、Jason(ヒューキャスト/151)でチームを組み、"判定人"であるレミちゃんを含めました4名で『5-4』"4分"残してクリアした、と致します。

まず基本点は、4分→240秒→240点です。
次に、チーム編成ポイントは1+2+3ですから、合計で6ポイント。上限点から3ポイントオーバーで、マイナス15点
そしてレベルの方は、20+11+10で合計41ポイントオーバー。1ポイント=5点でマイナス205点
さらに、Fuu-007が1度メギドを受けて倒れたという事で、マイナス30点

240-15-205-30=-10…という事で、このチームの総合スコアはマイナス10点となります★
(こうして見ますですと、ちょっと酷い成績ですね^^;)
う~ん、ちょっと点数配分に問題があるかしら? この辺りは微調整致しますね~。

とにかく、"企画としての課題"はまだ数多く残っております。
正直、『返り血マダムカップ』並みの完成度を望むのは相当に難しい所でしょう★
ですので、もしも他にご意見・アイディア等がございましたら、何なりとお寄せいただきたく存じます☆
(ですね。基本的にマダムは仕切り・進行面はお強いですけど、アイディア面では「思い付きは企画とは言わない」レベルですから^^;)
…その自覚はあるわよ><;

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック