忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※皆さんお気付きでしょうけど、この記事は"後付け"投稿です★

SONICTEAMが、約3年半前の過ちを再び繰り返したと思われる事態が起きております★

事は、2月19日の定期メンテナンス終了以降から始まります。
この時の"お知らせ"、最初の内容は以下のようになっておりました。


(むむ、今では「下記の更新~」が削除されてますですね)
そう、既にこの時点で妖しいんですけど、『PSO-BB』にログイン致しましてPLAYしてみましたら、所々に改変が加えられているとおぼしき現象が起こりました。

まず、ジェルン&ザルアの範囲・掛かるタイミング(?)が変わりました。
範囲は狭くなっておりますし、タイミングも全体的に少し遅めにしなければならなくなっております。
(分かり易く説明致しますですと、例えばアスタークが飛び込んできた際、着地して動き出すまで掛からなくなってますです。これは、サンド・ラッピー&メリッサ・エーでも同様でしたです★)
もし、SONICTEAMが「そういった内容に改変は加えておりません」「PCの性能によるものでは?」と仰るのでしたら、次の現象はどのように説明なさるのでしょう?

まずは、ソロクエスト『鋼の魂』から。
ネタバレになるでしょうけど、ご容赦願います★




(わわ、"ELENOR"が素マグになってますです…好いシーンが台なしです><;)
続きまして、総督府クエスト9-8での一幕。




(サンテミリオンくんが登場する際に壊れる岩が、そのまま残ってますです★)
実はこの時に暁♪さんと初めてお会い致しまして、同じくこの現象を確認なさってらっしゃいますので、私だけという事はございません☆
そして最後に、チームクエスト『災禍の中枢へ』での現象です。


(この距離でトラップを撃ち壊せませんですね~。『パイオニアスピリッツ』ではきちんと撃ち壊せましたですけど★)
『災禍の中枢へ』でも壊せたわよ、以前は★

この辺りは、内容自体に手が加われなければ起こり得ないと思いますけど?
以前にも書きましたように、私は改変してはいけないとは申しません。隠そうとなさる姿勢が好くないと言ってるんです。
その辺りをご理解なさってらっしゃいますか、見吉隆夫プロデューサー&SONICTEAMの皆さん?
『ファンタシースターうにバース』での数々の"失態"も、原因の行き着く先はこういう所なんですよ。それとも、"もう『PSO-BB』はどうでもいい"という事ですか?

という事で、これ等を『PSO-BB』の不具合報告に提出してみます☆
(どのような返答になるのか、ある意味愉しみですね^^b)

では最後に、"レアアイテムドロップ率10倍"・6日目の結果です♪
("続きを読む"からどうぞです~^^)

拍手[0回]

いよいよ、レミちゃんの逆襲が本格化しましたね~☆
(あはははっ、白ID(ホワイティル)も一応は"勝ち組"ですからね^^b)




これ、実は2連続で流れたのよね^^;
(です~。私もまさかとは思いましたですけど、ほぼ同時にポンポンと落としてくれましたです♪)
そのせいか分からないけど、この後ロビーに戻ってカウンターを覗いてみたら、お部屋が10個以上になっていたわね^^;
(あやかりたいという方が多くいらっしゃったのでしょうかです★)
そしてもう1つ、こちらは番外編と言うべきかしら?


DFの盾発掘のお手伝いに参りました際、出てしまいました☆
そしてメセタじゃんけんに勝ちまして、私が獲得致しました^^;
(こうなりますですと、本当にマダムの運のなさが際立ちますですね★)
…放っておいてちょうだい><;
PR


追記を閉じる▲
いよいよ、レミちゃんの逆襲が本格化しましたね~☆
(あはははっ、白ID(ホワイティル)も一応は"勝ち組"ですからね^^b)




これ、実は2連続で流れたのよね^^;
(です~。私もまさかとは思いましたですけど、ほぼ同時にポンポンと落としてくれましたです♪)
そのせいか分からないけど、この後ロビーに戻ってカウンターを覗いてみたら、お部屋が10個以上になっていたわね^^;
(あやかりたいという方が多くいらっしゃったのでしょうかです★)
そしてもう1つ、こちらは番外編と言うべきかしら?


DFの盾発掘のお手伝いに参りました際、出てしまいました☆
そしてメセタじゃんけんに勝ちまして、私が獲得致しました^^;
(こうなりますですと、本当にマダムの運のなさが際立ちますですね★)
…放っておいてちょうだい><;
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック