忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうご存じの方も多いでしょうけど、『世界陸上』でホテルの件に続いての大失態が起きました…。

「僕はゴールしたんですか」山崎勇喜、係員の誘導ミスで失格に…世界陸上・男子50キロ競歩(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1025510.html

…"世界3大スポーツイベントの一角"と謳われ(私は聞いた事もありませんが)、それまで50億以内の予算で成功を収めたのに対し、93億をかけた大会がこの体たらくですか?
誘導した方が1番問題なのはもちろんですけど、その後の酷い対応等を見ておりますと、"上役がこれではダメなのも頷ける"と思います。
正直、"船頭が多過ぎ"て、どちらに責任を追求したらいいのか分からなくなります★

そこで私は、標的をTBSに絞ってみます(やっぱりですか^^;)。
レミちゃん、この画像を見たら理由が解るわよ。

↑クリックで拡大して見られます。

(えっと…ナンデスカコレハ!?…この『誘導ミスに気付かず』という見出しですと、まるで山崎選手がミスをなさったように受け取れますです…)
そう、これは修正される前に保存しておいた、TBSのWEBサイトに掲載されたニュース記事よ。後で『誘導ミスで失格に』と修正されましたけどね★

さらに、この日の夕方にダイジェストが放送されましたが、微妙な編集が施されていました。
その内容は、
・追い抜いたバルク選手を行かせた後、すかさず係員が山崎選手の前に立ちはだかったシーンがカット。
・その後、間違いに気付いた係員が追い掛けていったシーンもカット。

と、こちらも山崎選手がミスをなさったように見せてました。
この時の映像は、『YouTube』『ニコニコ動画』に多数アップされてましたけど、TBSの要請によって削除されてしまいました(相変わらず卑怯な対応ですね★)。

もうスポーツ業界(?)は、TBSに関わらせてはいけないと思います。
どの競技も貶められるばかりですよ、こんな風に。

TBS実況アナ・椎野茂の暴走(YouTube)


確かに身贔屓の実況も拙いとは思いますが、こういった実況も逆にイライラさせられるだけです★
さらにもう1つ。今度はバレーボールね。

TBS世界バレー・竹下佳江のMVP受賞/決勝は日本戦の前座…「いくら何でもやりすぎだ」海外メディアからも批判の声(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/854566.html

…これでもまだ、TBSを庇える方がいらっしゃいますか?
いらっしゃるのでしたら、いつでも"返り血マダム"がお相手致しますよ?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック