忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルは誤字ではなく本気です。
今日は嫌なニュースがこれでもかと重なって起きてますけど、それらを差し置いてもこれを取り上げておくべきかと思います。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070526_music_storage_illegal/

東京地裁JASRACは、本当にとんでもない事をしてくれたものですね★
この論理でいくと、『Green Wood』のようなHPも、『微妙日記』のようなBlogも、メールすらも、ネット上の保存に当たるからアウトになります。ですから、各プロバイダー会社や携帯電話会社も全て違法の対象になり得ますね。
(というかです、オンラインが出来る機器は全滅するのではありませんですか? そして、これがそのまま推し進められるとどうなりますですか?)
…そうね~、以下に挙げる事例と同様の"雪崩現象"が起きてもおかしくはないわね…。

『画像ちゃんねる』管理者ら逮捕…わいせつ画像掲載(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978142.html

『画像ちゃんねる』に続き、『VIPろだ』『がむしゃら』『カサマツさん』など大手アップローダーサイトが閉鎖(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978753.html

このニュースにしても、悪いのは投稿者なのに、"軒下を貸した"だけで管理もしっかりなさってらっしゃった方が逮捕ですからね★
誰だって、こんな訳の分からない理由で逮捕とかされたくないでしょ?
(なるほど、こういう事が罷り通る日本ですから、『YouTube』が誕生しなかった訳ですか)
…今日は手厳しいわね~。どうしたの、レミちゃん?^^;

さて、これでどれだけの会社が廃業に追い込まれるかしら…★
(マダム! こんな横暴は絶対阻止しなければいけませんですよ! 何か策はありませんですか!?><;)
う~ん、そうね~…正直、私達でどうにか出来るというお話ではないから、草の根でこの話題を拡散させて反対の声を増やしていく位しか手立てはないのよね★

※おまけ

拍手[0回]

・その1
この判断を示した高部眞規子裁判長は、以前にもこんな事をなさってますね★

ジャスト『一太郎』の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決(ITmediaニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/01/news052.html

…これで裁判所の知財部とやらに所属している"専門的知識を持った"裁判官なんですって。これならレミちゃんの方がずっとましね(マダム、それはどういう意味ですか><;)。

・その2

タイトル絡みという事で、お口直しに置いておきますね^^b

第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~ 『GONG』(ニコニコ動画)


…こういう事も、これから出来なくなるのかしらね~★
PR


追記を閉じる▲
・その1
この判断を示した高部眞規子裁判長は、以前にもこんな事をなさってますね★

ジャスト『一太郎』の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決(ITmediaニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/01/news052.html

…これで裁判所の知財部とやらに所属している"専門的知識を持った"裁判官なんですって。これならレミちゃんの方がずっとましね(マダム、それはどういう意味ですか><;)。

・その2

タイトル絡みという事で、お口直しに置いておきますね^^b

第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~ 『GONG』(ニコニコ動画)


…こういう事も、これから出来なくなるのかしらね~★
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック