忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/30 (土) 00:38】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ArenaK
私は実家でも
今の借家でも
イマイチ片付けてはないですw
まぁいつも手の届く位置にペンやら
こまめに使う小物とヘッケラー&コックのG3-A4のライフルがあればいいかなぁと思ったり..
後はごろ寝のできるスペース。
(ねおち用w)
虫が湧かない程度に掃除ですねw


コメントを閉じる▲
唐突ですけど、お掃除が好きだという方はそうはいらっしゃらないでしょう。
そして、それを他の方に公言できるなんてほぼ皆無だと思います。これは断言してもいいです。
大抵の方は、お掃除は"仕方ないから"なさる事だと私は思ってます…あ、これだとちょっと語弊があるかしら?

例えば、皆さんがご自分で家を購入されたとしましょう。そうすると、やっぱり"自分の持ち物"という意識から"長く大切に使いたい"と考えて掃除とかなさるでしょう?
"一国一城の主"になるとか、ローンの返済があるとか、将来の事を考えてきちんと管理しておきたいという気になるのが掃除をする原動力の1つだと私は思うんですね。
それを、「好きで掃除をしている」等と、他の方がはき違えてはいけないと思います。ご当人にとっては"掃除は単なる義務感"でしかないかもしれませんし。

逆に、これがアパートとかの賃貸物件ですと、借りているとはいえ自分の物ではありませんから、そこまでの気は配らないのかもしれません(←情けないお話ですけど、マダムもそういう傾向がありましたですね★)。
TVでたまに放送されている"片付けられない方のお部屋"というのも、こういう事が発端なのではないかしら?

拍手[0回]

PR

【2007/05/29 (火) 22:34】 | 雑記
トラックバック() | コメント(1)

無題
ArenaK
私は実家でも
今の借家でも
イマイチ片付けてはないですw
まぁいつも手の届く位置にペンやら
こまめに使う小物とヘッケラー&コックのG3-A4のライフルがあればいいかなぁと思ったり..
後はごろ寝のできるスペース。
(ねおち用w)
虫が湧かない程度に掃除ですねw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
私は実家でも
今の借家でも
イマイチ片付けてはないですw
まぁいつも手の届く位置にペンやら
こまめに使う小物とヘッケラー&コックのG3-A4のライフルがあればいいかなぁと思ったり..
後はごろ寝のできるスペース。
(ねおち用w)
虫が湧かない程度に掃除ですねw
2007/06/04(月) 22:29 | URL  | ArenaK #57504d17e6[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック