忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月9日の記事の最後に、レミちゃんが"私が書こうとしていた事に関する記述があった"と言ってましたけど、今回はそれについて書いてみようと思います☆

1月30日の記事コメント欄で、私は"あのBlogが晒される事を考えてはいなかったのでは?"と書きました。
その理由は、↓の記事にあります。

『mixi』、広告売上は絶好調もパソコンからのPV減少が止まらず【グラフで見る『mixi』のPV推移】(MarkeZine)
http://markezine.jp/a/article/aid/2582.aspx

(…何だかお話の繋がりが分かりませんです。どういう事ですか?^^;)
『mixi』は、『犯罪自慢』の巣窟であると同時に、MLM(Multi level Marketing)・ディストロビューターの"暗躍場所"ともなってるのね。
ディストロビューターの正体を隠して近付き、"奴隷信者"を囲い込んでるのよ。
実際、私の"標的"『mixi』に顔を揃えてますし。

(それはそうでしょうです。例えば"アムウェイのディストロビューターです"とか書いてありましたら、普通にご存じの方は引きますです^^;)
これも、よく見たら分かるんですけどね~★
『mixi』のProfile欄には"尊敬する人物"という項目があって、そこに中島薫山崎拓巳、またはグループのTOPの名前が書いてあるの…それだけで一目瞭然よね^^b(アムウェイ関連の人物につきましては"敵"ですので敬称は付けません。予めご了承くださいませ☆)

それと、HPやBlogのURLを載せている方もいらっしゃって、見に行ってみると…だったり★
でも、↑の記事を見ますと、『mixi』を閲覧するのに携帯電話を使われる方が大半のようです。これが、ディストロビューターにとりましては都合が良いんです。

携帯電話でWEBサイトを見に行かれる方はそうはいらっしゃらないでしょう?
何より、WEBサイトもきちんと表示出来るようには作られていない筈です。
(確かに、確認はしておりませんですけど、『アムウェイ観察日記』さんに掲載されている主要ディストロビューターのHPリンク先を見てみましても表示出来なさそうな感じですし、マダムの"標的"に至りましてはグループの情報伝達にPDFEXCELファイルを使用してますですね★)
Blogに致しましても、"毒電波"『goo Blog』とか『微妙日記』も利用させていただいていた『Livedoor Blog』は携帯電話でも一応の表示は可能ですけど、私の知る限りでは『EXCITE Blog』『DRECOM Blog』等はまともには表示出来ない筈です。
(古い情報ですので、現在はどうなのか分かりませんですけど^^;)

つまり『mixi』のユーザーの大半は、そういった情報を得ないまま取り込まれ、逆にディストロビューター側から考えましたら、いきなり"ばれる"心配がない訳です。
それで安心しきっていたからこそ、"毒電波"のような文章が書けたのではないでしょうか?

(でも、これはこちらにとりましても都合が良かったり致しますですね☆)
そうね~、『アムウェイ観察日記』さんの記事で、388さんがおっしゃられた個人情報管理の杜撰さが致命傷になるでしょうから♪
ようやく"保管庫"も確保出来ましたので、時期を見計らいましてこちらも順次公開して参りますね^^b

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック