忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※この記事は、『mixi』の私の日記を再編集致しましたモノです。予めご了承くださいませ★

マスゴミの頭の悪さもかなり極まってきましたね。

朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200197.html

(まあ、こちらはasahi"脱税".comですから"平壌運転"の範囲ですけど…)

「しのぎ、すごい」麻生首相、"暴力団用語"で環境施設ほめる(読売ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081215-OYT1T00072.htm

↓こちらが記事の画像です。


これは本気で何を仰っているのか分からなかったわね~★
これを額面通りに受け取るとしたら、「シノギを削る」「危機をシノいだ」(←これが所謂893の"シノギ"と同義語に当たりますです)等も"暴力団用語"を使用した事になるわよね?
(という事はです、SPORTS中継・新聞の見出し等で「何とかシノぎました!」と出ましたら全てOUTという事ですよね?)
きっと読売グループでは、今まで"シノギ"という言葉を使用した事が絶対にないのよね?^^b
(…酷いイヤミです、マダム^^;)

まあ、マスコミは自分達の権力の大きさに酔って、何を書いてもOKだと思っているのでしょう。
(毎日"変態".jpに至りましては、「自分達こそ正義」とまで言い切りましたですからね★)

毎日新聞社、「毎日新聞は正義」と誤報被害者を恫喝(technobahn)
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200811301541
※現在は消えております。

毎日「『毎日新聞は正義』という発言はしてません」…社内は『インターネット憎し』の雰囲気(ああ、昔にもどりたい)
http://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/908/

そうそう、この誤報記事の件ね★
とりあえず、これだけは言えるかしら?
ホント、マスゴミっておバカさんでも勤まる職業なんですね☆

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック