忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月13日の記事にて概要を発表致しました新企画"クエストタイムアタック"に付きまして、現時点でまとめました原案を公開致します☆
…その前に、今回の企画立案におきまして多数のご助言をいただきました、チーム『Green Wood』fakestarさんyukaさんに深く御礼を申し上げます。本当にありがとうございます♪

企画名
『THE TIME OF ATTACKERS '08』(一部仮称★)
(2008年度中に開催出来るかどうかですから、そこだけ仮称なんですね^^;)

基本形式
3名1組でエントリーしていただき、判定人(基本的に私)と共に時限クエストをクリアしていただきます。
そのクリアタイムを基本点と致しまして、参加メンバーの職業及びレベルに応じて加点or減点を行い、算出されました総合得点で最終順位を決定致します☆
尚、現時点では『EPⅡ』アルティメットラボクエスト『5-4』を使用ステージと考えております^^b

ルール
・スプレッドニードル&"天罰"攻撃武器&ヘル系EX攻撃武器は使用禁止と致します(メギドはOKです☆)。
・チームの編成に付きましては、職業別に以下のようにポイントを割り振ります。

1ポイント=ヒューマーさん、ハニュエールさん、フォーマーさん、フォマールさん、フォニュームさん、フォニュエールさん
2ポイント=ヒューキャシールさん、レイマーさん、レイマールさん
3ポイント=ヒューキャストさん、レイキャシールさん
4ポイント=レイキャストさん

そう致しまして、上限点である3ポイントを越えました分をクリア後に減点させていただきます。
(要は、『機動戦士ガンダム vs.シリーズ』のコスト制度の変形ですね^^;)

・レベルに付きましても、『EPⅡ』突入レベルである100を基準と致しまして、そこから5レベル毎に減点対象とさせていただきます。
(つまり、コストのお話でもそうですけど、予め減点を見積もってタイムを稼ぐ事を考えないといけませんです★)

という事で、現状でほぼ確定しております条項は以上となっております~。
もしも他にご意見・アイディア等がございましたら、何なりとお寄せいただきたく存じます☆
それでは最後に、恒例の企画タイトルの元ネタを^^b
(今回は簡単過ぎますですね★)
では、正解はこちら♪

拍手[0回]

PR
『THE KING OF FIGHTERS XII』(Gametrailers.com)

(わあ~、ホントにそのままですか★ マダム、このシリーズとんでもなくお嫌いですのに…それでしたら、せめて↓こちらになさればよろしかったのではです?)

『THE QUEEN OF HEART '99』OPENING(ニコニコ動画)


また懐かしい作品を持ってきたわね~^^;
でも、こちらは"3名のチーム戦"ではないからダメでしょう?


追記を閉じる▲

どうも、レミです☆
本日はマダムに代わりまして、私がお送り致しますです♪

最近私達は、SHIP1-1にて総督府(『EPⅠ』『EPⅣ』)・ラボ(『EPⅡ』)クエスト進行のお手伝いを致しておりますけど、昨日(10日)はちょっと面白い事がございましたです☆

チームチャットでyukaさんから「4-2援軍plz」と連絡をいただいたですけど、こちらが残り5分程でクエストが終わる所でしたですので、「しばし待ってです^^;」とご返答致しましたら、お部屋主さんが3名のままでスタートしてしまったそうなんです><;

そうして私がロビーに戻りましてyukaさんにお聞き致しましたら、3名でしたのに途中でお1方が落ちてしまわれて、どうにもならなかったという事でしたです★
そこでお部屋をチェックしてみますですと、"4-2募集"部屋が再び出来てましたです☆(何故か2つも^^;)。
お部屋にはフォースさんがいらっしゃいましたですので、ばかJasonに交代致しまして、助っ人に入りましたです~。
その後、もう1つの募集部屋の方も入ってらっしゃいまして、4名で無事クリアを致しましたです♪

ここまで書きまして、"別にたいしたお話では~"と思われた方も多いと思いますです。
ところが翌日、『PsRs』を製作されてらっしゃいますです『YURI BLOG』さんの過去記事を拝見しておりましたら、「あ~!?」っと思わず声を上げてしまいましたです☆
何と、"4-2募集"部屋にいらっしゃったフォースさんは、『YURI BLOG』あけみさんだったんです^^b(たぶん間違いないと思いますですけど、もしもの際はすみませんです★)

世間は狭いと言いますですかこれもご縁と言いますですか、不思議なモノですね☆

拍手[0回]


『YURI BLOG』さんが、『PSO-BB』系Blogの更新情報をまとめましたサイトを製作されたそうです♪

PsRs(Pso Rss Central)

(↑のバナーをクリック致しますと飛びますです☆)

(まあ、『YURI BLOG』さんも感じてらっしゃるようですけど、確かに"今更~"という感覚がない訳ではありませんですね^^;)
でも、こういった"草の根"活動をなさってらっしゃる方がいらっしゃるからこそ、『PSO-BB』が未だに続いているというのも、また事実だと思うのよ?

まだ"OPEN-β"という事だそうですけど、ご興味を持たれました方は、チェックなさってみてくださいね^^b

拍手[0回]


という事で、唐突ではございますけれども、『返り血マダムカップ・神の血で輪舞』の開催日時を11/22(土)の21時30分スタートと決定させていただきましたでごじゃる♪
(ナンデスカ、ソノ語尾ハ^^;)

THE ILLEGAL FUNCTION 『ラジルギ』 PV(ニコニコ動画)


(あ~、なるほどです。『KAROUS』の"前作"に当たりますです(?)『ラジルギ』"電波メガネ"さんこと相田タダヨさんの台詞の語尾がそれでしたですね★)
ふふ、たまにはこういう"お遊び"も好いでしょう?^^b

ちなみに、現時点での参戦希望者は以下のようになっております☆

☆確定組♪ (11月21日追記&変更)
イアンさん(ヒューマーさん/『KUMPEL』)※エイミさんのヒューマーさんです☆
Saraさん(フォニュエールさん/『ふんわりトトロ』)
らむちゃん♪さん(ハニュエールさん/リトルマーメイド♪)
失望の深緑Dさん(フォーマーさん/『星の海』)
SUTETYANさん(ヒューマーさん/『出鬼』)
SKYさん(ヒューマーさん)
リュキア(ハニュエール/『Green Wood』) ※進行役&予備役

☆確約組(出場希望自体は伺っておりますけれども、エントリーが確定ではない方★)
Monicaさん(ハニュエールさん/『Green Wood』)
Siroさん(ヒューマーさん/バトルしない?)
※ライセンスが残っておりましたら参戦との事です。

(後は、ここからどこまで参加人数が拡大出来るかという問題ですね^^;)
という事で、ラグオルではもちろん、こちらの記事のコメント欄でも参戦希望の受付を致しております♪ 皆さんのご参加をお待ち致しております^^b
あっと、いけない。毎回の事ではございますけど、ルール等はこちらをご参照くださいませ☆
(またマダムの手抜きです><;)

拍手[0回]


最近、『PSO-BB』におきまして、私の抱えております企画に対しましてのお問い合わせetcを数多く頂いております^^;
本日は、それぞれにつきましての告知(?)をさせていただきます★

まずは、メインのバトル企画・『返り血マダムカップ・神の血で輪舞』(詳細はこちら)ですけど、11月中の土曜日に開催、と決めさせていただきます♪
(また随分と強引に決定なさいましたですね~★)

次に、チャレンジ企画・『ツナ・サシミ』の方は、現在も毎週日曜22時より開催致しております☆(詳細はこちら)。
(まあ、主催である私達が不在でも、集まられた皆さんで進行されてますですから、ある意味お気楽ですよね^^;)

そして今回…さらなる企画を提案してみようかと思います^^b
(エー!? これ以上手を広げてどうなさいますですか^^;)
あ、これはまだアイディア段階で、もう少し煮詰めないとまとまらないから大丈夫よ。
という事で、その概要を公開致しますね~☆

『クエストタイムアタック』(当然仮題です^^;)

参加者3名+判定人(基本的に私)でメンバーを組み、クエストクリアを目指していただきます。その際、判定人は全く手を出しません。
尚、参加者3名は、ハンター・レンジャー・フォース各1名ずつと致します(これはまだ確定ではございません)。

使用クエスト候補は4つ。アルティメット4-25-46-47-5です。
つまり、7-5以外は4名での制限時間を3名でクリアする、という事ですね^^b
(特に4-2は、5-46-4と違いまして時間回復アイテムもありませんですから、クリア自体厳しいと考えられますですね^^;)
また、7-5の場合は時間制限はありませんけど、中央管理区の3コースを3名でどう攻略なさるか、メンバーの戦略が問われます☆

…と、考えておりますのはこんな所かしら?
(ふむふむ~、TRICK STARさんにもご助言頂きましたですけど、確かにルール的にはまだまだ不備がありますですね★)
という事で、『返り血マダムカップ』『ツナ・サシミ』に参戦希望の方、新企画にご意見・ご希望を持たれた方、どちらもお待ち致しておりますね^^b

拍手[0回]