忍者ブログ
2010/3/12 再開の前に、空白期間を問題のある記事等の"魚拓置き場"にする作業を致します☆ それと、2010/3/10に斬り捨て予告致しましたBlog主さん、カテゴリ記事全削除で逃亡ですか?…ムダな事を^^b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※この記事は、『mixi』の私の日記を再編集致しましたモノです。予めご了承くださいませ★

…と言いましても、別に『トリック』のネタではありません^^;
本日、"看取り系情報"に引っ掛かりましたニュースです。

連結子会社の異動(譲渡)および特別損失の発生に関するお知らせ(ジャレコ・ホールディンググループ) ※PDFファイル
http://www.jaleco.co.jp/pdf/20090115_002.pdf

(わわ、またもGAME部門の売却ですか~。ホントに何度目ですか★)
それにしても今回の移行は、SNK→SNKプレイモアのような"胡散臭さ"と似た感じがするわね~…まあ、この会社が胡散臭くなかった事なんて1度もありませんけど^^;

そして、さらにここで参考資料を^^b

ゲームヤロウ株式会社(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A4%E3%83%AD%E3%82%A6

(ん~!?…マダム、これはどういう事ですか?)

(ここから引用)

1円で買収し、完全子会社化
ただし貸付金の内、7億円が負債として残っている。

(引用ここまで)

さすがレミちゃん、よく気付いたわね☆
では、幾つかヒントを出してあげますから、もう少し考えてみましょう♪

・ヒントその1
ジャレコは元々、金沢義秋こと金(キム)社長の一族経営会社です。
そしてゲームヤロウは、韓国のONLINE GAME企業の日本支社(?)。
…とっても分かり易い繋がりですね★

・ヒントその2
会社設立後、売り上げがないまたは赤字の場合も税金を納めなければならないですか…(Yahoo!知恵袋)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312968048?fr=rcmd_chie_detail

確かこれ、私の記憶が間違ってなければ有効期間3年の筈です。
で、ゲームヤロウの元々の設立が2007年4月…まだ期限まで1年ちょっとありますね~。
そして、↑のPDFファイルに記載されている文章。

(ここから一部引用)

1月15日付けで譲渡
なお、本件によりジャレコは当社の連結子会社に該当しなくなります

(引用終わり)

あ~ら不思議。
ジャレコ・ホールディング(現・EMCOM・ホールディングス)は連結切り離しでグループ全体の収益が改善。
そしてゲームヤロウの方は、向こう2年(?)、"7億円の負債"という看板を使って赤字を計上し、年間7万円の税金で済ませられますよね?

…さあ、これで考える材料は揃ったかしら?^^b
(何だかもう、既に結論が出てしまっている気が致しますです★)

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック